shu's bar

趣味や仕事、時には世の中の出来事のこと。心に写りゆく思いたちを徒然に書き綴ります。もちろんメニューはその日のおまかせで。

牧場の白いプリン。

2009-04-07 21:19:30 | 北の逸品
北海道展に行ったら、当然スイーツも購入しないわけにはいきません(笑)。

真っ先に購入したお気に入りの逸品の紹介はまた後日ですが、気になって気になって、ようやく意を決して購入してきたのがコチラ。

ファームデザインズ@浜中町さんの牧場の白いプリンです。

浜中町というのが泣かせますよね。

ちなみにご紹介しておくと、浜中町は根室支庁管内の町でf^_^;も大好きな霧多布湿原のあるところです。

この白いプリン、話には聞いていて、今日も会場で発見して気になってどうしようかと迷っていたのです(どんたけそれまでにいろんなモノ買っていたんだと突っ込まれそうですが…)。

しかし、自分の中の何かが@北海道もーどになっていましたね。

最後には里帰りの時と同じように、迷ったら食う(爆)になってましたから。

まあ、白いプリン大好き人間ゆえにコレは致し方ないところでもありますけどね。

ということで、早速さっきいただいてみました。

どちらかというと、プリンというよりは感触はヨーグルトに近いかな。

こういうタイプの白いプリンは初めてです。

しかし、お味はやっぱり白いプリン。

しかもかなりの上物です。

さすがは浜中だな。

ミルクの味が濃い。

コレも好きですね。

言うまでもなく、なまら美味しいです。

コレで少しは疲れも和らいだ気もするし、行ってみて良かった。

気分だけでも里帰りは大事みたいです。

北海道ばんざ~い!♪~θ(^0^ )

気持ちだけでも里帰り(笑)。

2009-04-07 20:59:16 | 徒然なるつぶやき
今日は何か疲れたので、早めに仕事上がって、新宿の京王百貨店で現在開催中の北海道展に行ってきました。

まあウィンドウショッピングでぶらぶらするだけでも気分転換になるかなって思って行ったんですが…、やっぱり北海道フードマイスターが見るだけで耐えられるわけないですよね(笑)。

気になる逸品たちをどっちゃりこと買ってきちゃいました。

ということで、まずはコチラ。

閉店間際なこともあって、1個おまけを付けてくれるとの甘~い誘惑に負けて(笑)、今日の晩御飯に購入した森のいかめし。

森のいかめし…。

食べるのいつ以来だろう…。

記憶にあるのは、2006年の12月に里帰りした時にまさに森で購入して長万部行きの列車の中でサッポロクラシックといっしょにいただいたのが最後じゃないかな。

実に久しぶり。

当たり前ながら、いかめしはなまら美味しい。

ただ欲を言うと、いかめしにはビールが必要だな。

いかめしとサッポロクラシック…。

恋しすぎます(笑)。

良いワインはやっぱり美味しい。

2009-04-07 01:02:32 | 徒然なるつぶやき
何かかな~りワインな気分だったので、勢い余って、近くのコンビニでちょいと良いお値段のワインを買ってきてみました。

最近は量を飲みたいのもあって、格安パックワインを愛飲していたので(笑)、本格派のワインは実に久しぶり。

ちゃんとしたワイン(注:格安パックワインがちゃんとしてないと言っているのではないですよ)をいただくのは、年始の里帰り以来かもしれません。

ちなみに今日買ってきたのは、2004年モノのボルドーのワイン。

良さげかなと思って、何気なく手に取ったんですが、コレがなかなかどうして。

なんまら美味い(北海道弁を使うところではないですが…)。

やっぱりきちんとしたワインは美味しいんだな。

意図してはいませんでしたが、ちょっとした自分へのご褒美になったみたいです。

調子に乗って、アレも当たってほしいな(謎)。

ワイン万歳な今日この頃でした。

それでは。