gooブログはじめつすました!

滋賀/京都への兄弟旅(2日目)

素晴らしかったホテルは雄琴温泉の「京近江」料理だけでなく温泉そのものも良くて私は次の朝も入った。しかし良いのも当たり前、代金も可成りのものだった。家内が「成程ねえ」と納得した。
長寿を約束する「白髭神社」に参拝。

車を走らせて素晴らしい並木道に入る。





「マキノ高原のメタセコイア並木道」と案内に記してある。良い絶景を見られて嬉しい。帰路「長浜市」を通る。




街中の店では琵琶湖からの産物をたくさん販売していた。また「曳山博物館」もあってその見物で時間を取った。
色々と収穫の多い2日間の小旅行だったが。高速道の渋滞に巻き込まれ1時間くらいイライラした。まあそれも覚悟しなければならないことだ。しかし高齢化が進めばもう無理な旅行はしない方が良いと思ったことだった。


コメント一覧

shuttlebus2022408
わいわいさん

今回の兄弟会も私達夫婦、弟夫婦、妹夫婦の3組となりました。中の妹夫婦はやはり無理でした。次回は私たちも無理かなあと思っています。高齢化、持病持ちなど困難性が増加していますからねえ。
わいわい
「メタセコイアの並木道」のお写真、素敵ですね。「色々と収穫の多い小旅行だった」とのこと、何よりでした。白髭神社に参拝され、健康長寿が約束され、言うことなしじゃ、ありませんか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事