gooブログはじめつすました!

畑仕事

このプラグには、写真も添付できるらしい。早速試して見る事にした。

今日の午前中は、無風快晴で、畑仕事には、絶好だった。私もいつも旅行をしたり、スメ[ツクラブで遊んでいるわけではない。現在の本職は、野菜作りなので、天気の具合を見ては、畑に出かける。秋野菜は、虫も余りつかず、順調に育っているようだ。サツマイモは、残念ながら、余り出来は良くなかった。夏の間に蔓が枯れてしまったものが随分あった。しかし、そう言う蔓の隣りは、隣りの肥料分を吸収して、イもが大きくなっている。まあ、人間社会と一緒ですね。

コメント一覧

友美
今年も近くの畑でサツマイモを掘らせていただきました。子供たちは泥団子作り、虫とりなど全く掘ることはせず、遊びに夢中。喜んでいるのは私たち親だけでしょうか・・・。鬼まんじゅう・天ぷら・スイートャeトなど作って食べました。感謝感謝!!
白菊
畑も土作りからでしょう、作物がいっぱい育ついい土壌のようです。菜っ葉も芋っこも立派に出来て、収穫の手応えは苦労も吹っ飛ぶでしょうね。新鮮な野菜、羨ましいな。この芋のつるはどうなったかしら。
藤崎
色々なぺーじに挑戦されていますね。
サツマイモも作れて暖かいところはいいですね。
マニャ~ナ
コロコロと肥って美味しそうなサツマイモが土の中から顔を出しました
天ぷらに 焼き芋に ふかしても
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事