gooブログはじめつすました!

再開発ビル「KiTARA」オープン

豊田市駅前再開発事業では、今日25日に、銀行とか商店が入る「KiTARA」がオープンすると言うことで、見に行ってきた。宣伝を兼ねて、館内シネマで上映する「星めぐりの町」の映画監督や出演者によるレッドカーペット歩行もあると言う。出演者として、小林稔侍、壇蜜、高島礼子などの名があった。ミーちゃんハーちゃんの私は、実物が見られるという期待があった。彼らが姿を現すのは、午後1時50分と記してある。それまで「KiTARA」内を見物しようと思った。向かいの「スャNラ」から、建ち上がるのを見てきた私としては、興味がある。

駅前に着いたときには、駅前通りを封鎖して、華やかなお祝い行事が行われていた。出店も山車も出ていた。もうたくさんの人だかり。









「KiTARA」内に入る。まだ一般の商店は開いてなかった。銀行もまだ。飲食店とかシネマくらいが、オープンしているだけだった。エレベーターは2基動いておりエスカレーターも動いていた。













肝心の映画出演者は、物凄い人波で、姿が見られなかった。挨拶する壇蜜の甘い声だけがスピーカーから流れていた。

コメント一覧

shuttle
http://happy.ap.teacup.com/shuttle/
ランタナさん

確かに「ほっとかん」と似たような洒落心が感じられますよね。「イオンシネマ」、市内では、何年ぶりの映画館でしょうか。私は、最近とんとご縁がなかったのですが、久し振りに映画を見ようかなと思っています。豊田市の場面が多く出るというのは良いです。
ランタナ
http://blog.livedoor.jp/hisayo803/?blog_id=1161692
shuttleさん、おはようございます。まだ行ってはいないですが、[KiTARA」は、多分。

喜多町のキタと「来たら?」を
かけたのじゃないでしょうか?

「ほっとかん」がほうっておかないよというのと、ホットという館を意味するように
シャレたように。とランタナ想像しています。

イオンシネマが楽しみです。
shuttle
http://happy.ap.teacup.com/shuttle/
youshowさん

「キタラ」とは可笑しなネーミングです。「一度来たら」と言うのでしょうか。所在地が喜多町周辺ですから、その意味もあるでしょうね。オープン初日はセレモニーもあり、活気に溢れていました。壇蜜嬢は、声だけ聴きました、場所取りに失敗しましたねえ。
shuttle
http://happy.ap.teacup.com/shuttle/
わいわいさん

「星めぐりの町」と言う映画には、豊田市が多く登場するのですか。それで出演俳優などが、挨拶に来たのですね。見損ねて残念でした。賑やかなお祭り騒ぎは、大好きですから、見て良かったです。豊田市がますます発展すると、市民としては嬉しい限りです。「星めぐりの町」は、私も一般公開の日まで待ちましょう。
わいわい
「KiTARA」オープンの初日に、早速見に出鰍ッられ、直ちにブログに
レメ[トを掲載される早業は、さすがshuttleさんと感服した次第。
11月25日(土)、26日(日)の2日間は、オープン祝のために、
豊田市駅前通りが歩行者天国になると聞いていましたので、私どもは
混雑を避けて、27日(月)以降に見に行こうと話していたところです。
ブログを拝見すると、祭りの「山車」が飾られ、幾つかの出店も並んで、
秋晴れの下、かなりの人出で賑わっており、幸先の良いスタートがみて
とれたので、豊田市民の一人として、嬉しいかぎりです。
豊田市内18カ所でロケが行われ、多くの市民がエキストラで出ている
劇映画「星めぐりの町」は、是非とも観たいと思っていますが、オープン
2日間だけの特別先行上映時は見送り、来年1月20日(土)に始まる
ロードショーの時に、ゆっくりと観に行くつもりでいます。




shuttle
http://happy.ap.teacup.com/shuttle/
木燃人さん

昔は「京浜地区」とか「阪神地区」が工業の中心でしたが、現在では「中部地区」が発展しました。「物作り王国」と言われるまでに成長したようです。トヨタ自動車の裾野は広いです。お蔭さまで、我が家もその恩恵にあずかっています。有り難いです。
木燃人
shuttleさん

トヨタ市は益々活発に発展しますねー!。
先日もTVで、豊田佐吉の功績について、やってましたが、名古屋市とともにものつくりの国内随一を誇っているとか。産業の発展が市民生活の底上げに大きく貢献してるのでしょうねー!。我が国の誇りでもあると思います。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事