gooブログはじめつすました!

東京花見ツアー 2

宿泊ホテルは、お台場、幕張内の「アパホテル」。テレビでは、よく知られたホテル名だが、実際に泊まるのは初めて。セントラルタワー47階の食堂で夕食。眼下に幕張の町並みや走る車の光が溢れていた。プロ野球開幕戦も直ぐ近くの球場であり、花火なども上がっていた。滅多に見られない情景が見られて楽しかった。大浴場も綺麗だったが、宿泊部屋の狭さには閉口した。



2日目は、墨田川クルージングでの桜見物、が最初。朝食が満員で食べられず、近くのコンビニで「弁当」を買い、船内で桜を眺めながら食べた。一種の風流気分。







私たち一行は、浅草から乗船し、日の出桟橋までだったが、途中、新宿御苑でも乗船する観光客があった。

2番目の観光場所は「豊洲市場」。まだ新しいので、添乗員女性も初めてだとか。訪れる観光客が多くて、かなり離れた場所に停車。歩いて市場まで歩く。歩くのが遅い私は、グループについていけない。つくづく、足の衰えを感じた。市場も広く、見学出来たのは、ほんの一部。







さすが、お寿司屋の並ぶ店は、何処も行列。干物売り場も人気があるみたい。我が家はお土産に「鰹角煮」。その場で食べられる「卵焼き」などを買う。

3つ目と4つ目は「靖国神社」「千鳥ヶ淵」。まさに桜が満開で、土曜日とあって身動きできないくらいの混雑ぶり。





まずは、靖国神社参拝。境内の桜満喫後、千鳥ヶ淵に向かう。









九段坂を往復して、すっかり疲れた。暖かくなったら、スャNラでしっかりリハビリして、足腰を鍛え直す必要を感じた。

コメント一覧

shuttle
わいわいさん

東京の桜は、ほとんど満開でした。桜の名所巡り、楽しかったですが、さすがに足腰の衰えは隠せず、グループについて行くのが難儀でした。平成の後は「令和」と決まりましたね。令和の時代を少しでも長く生きたいものです。
わいわい
「東京花見ツアー」のレメ[ト、楽しく拝見いたしました。
ご病気回復後、久しぶりに参加されたバスツアーだったと思いますが、
お天気にも恵まれ、春爛漫の東京の5つの桜名所と新名所・豊洲市場を、
奥様ともども巡って来られた由、平成最後のツアーとして、記憶に残る
ことでしょう。本当に良かったですね。
ただ今回は以前に比べ、かなりお疲れになったご様子。スャNラで足腰を
鍛えて次回のツアーに備えてください。ご一緒することで、少しでもお役に
立てれば幸いです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事