ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

【050423】初!川又クライミング

2005-04-25 | climbing
NさんとKさんが一ヶ月通った川又、今回でシーズン最後だというので、ebiも連れて行ってもらった。飯能からバスで30分ちょい。近いなあ~
木曜ジムの筋肉痛がまだ残っていて、腕の筋がちと痛いし張っている。取りついたのはミヤザキミドリ(5.9)。KさんがTPを張ってくれたのでチャレンジする。今日はちっともストレッチをしていないのが気になるけど。(その後激しく後悔)
5.9といって舐めてかかり、やられた人が多いというルート。私も核心部の穴からコルネのところでパンプしてしまい、お手上げしてしまった
その後、体の柔らかそうな女性の美しいムーブを見て、イメトレ。しかし、、、一本目でこんなに腕がパンパンだなんて、萎える・・・
でも、悪いのは自分のムーブなのだ。筋力が足りない訳じゃない。と言い聞かせて再トライ。結局、核心部で3回くらいテンションして、上まで抜けた。
石灰岩でつるつる滑るぞおおーー!とみんなに脅されかなりビビっていた割には、ミヤザキミドリではちっとも気にならなかった。

今日の課題は、イキのいい奴(5.10a)のRP。
午後、NさんにTPを張ってもらい、チャレンジ。上から3クリップ目が核心と言われたけど、ebiにとっての核心がそこだったかは??忘れました。とにかく、たて穴の使い方が上手くなかったのと、ガバホールドに頼りすぎて力に任せて上がろうとしてしまったので疲れ切ってしまった。

リードで再トライ。極力、中指&薬指を使わないようにして登ったら、あらまあ、核心まで全然疲れないじゃなあーい
核心のガバでさっきと同じミスをして1フォール。しかしムーブ解決でき、終了点まで行けました。時間もなかったけど、RPしとけばよかったな・・・。
面白いルートでした。

最新の画像もっと見る