ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

7/9-12 北海道旅行 出発編

2006-07-23 | 登山
北海道、大雪山に母と登りに行く。
多くの人が良かったと口を揃えて言う山って、どんなだろう?とワクワク。
でも天気が良くないことが多く、晴天になったらかなりラッキーらしい。

しかし出だしからアクシデント。朝7時半のAIRDOが欠航。
旭川行きはどれも満席で、10時過ぎの千歳行きスカイマークに乗せられる。
千歳・旭川間の電車賃は交通会社が出してくれたけれど、
突然のアクシデントと移動でちょっと疲れる。
しかし、電車の旅もよかった。
母は30年前の風景を思い出しては感慨にふけっていたし、
層雲峡へは当日中に着けばよかったんだし、まあよかったんじゃないかな。

それにしても、欠航となった時点でヒステリックにカウンターの姉ちゃんに噛みつき、
「ええ??どうすんのよ(怒)山に登りに行けないじゃないのよ!(
もう、計画がめちゃくちゃじゃない!」とまくし立てる母。。
気持ちは分かるが、この姉ちゃんに切れても意味がない。

そのうち「ねえ、どうする?止める?なんかやる気なくなっちゃった」
と聞いてくる母には若干呆れマシタ。
今回の予定では、悪天候時のために予備日を一日とっているし、
せっかく有休取って来てるのに帰るなんて!!

第二ターミナルから第一ターミナルへ移動するにも、パニクリ状態の母は
チンプンカンプン。
さっき降りてきたエスカレーターにまた乗ろうとしたり、、やれやれ。


旭川から層雲峡へのバスへ乗り込む。
なんと私はJR旭川駅のコインロッカー近くにデジカメを置いてきてしまった!
母の次は私がショック状態に・・・。

ということで今回、旭岳の写真はなしです。つづく。


最新の画像もっと見る