ebi反り身体張力

ebiは体を動かすのが好きなようです。
NewZealand帰国→理学療法士の道へ!なかなか自立できません(汗)

2009.10.10-11 ヤブコギ小川山

2009-10-13 | climbing
しばらくネット接続を自粛しておりました。。

さて連休は小川山へクライミング~

土曜の早朝に廻り目平到着!
でも雨、、、。
台風去って、あとは晴れって聞いてたのに、おかしいわー。

一眠りして、父岩へ向かう。
ところが川が増水してて、渡渉できないじゃーん(汗)
濡れたくない我らは父岩を断念して、ソラマメスラブへ向かう。
スラブに軽く慣れよっかなーなどと思いつつお昼を食べていると、

ヒョウが降ってきたーー!!

数分で止んだけど、岩は??
濡れてます。

モチベーションは?
消えてなくなりそうです。

→下山!

乾いていそうなヴィクターという岩にボルダリングをしに行くことに。
かなりの混雑ぶり。ジムみたいだった。

コンケーブ 3級
サブウェイ 3級

あんまり腕も疲れず、楽しく登れた。いいねーヴィクター。
サブウェイはトラバース課題。腕に頼っちゃう人は、ポロッと落とされちゃいます。



日曜日 天気は最高!

上流からなら渡れると聞いて、ヴィクターの近くから川を渡って、下流の父岩を目指す。

もうやりたくないです!
遠いし!すごいヤブ漕いだし!!
大量の石楠花の枝を折りながら進みました、、。

1時間くらい、微妙な踏み跡を探してヤブコギして、漸く初めての父岩に到着。
もちろん小川山ストーリーをオンサイトするためです。
★★★5.9です。
良いルートだったけど、オンサイトしたからって喜べるわけないです。
3年前くらいに来てたら良かっただろうな。

その後兄岩に移動して、
森の緑にかこまれて 5.11b
に取り付く。
上まで抜けられたけど、途中のムーブ解決できないまま、
最初の一便だけで回収しちゃいました(!)
だって日が翳ってきたしさー。。

最近全くレッドポイントまで頑張れない自分。ゆるいわ~


夕方6時半から水晶スラブ下にボルダリングへ繰り出す。
パートナーは「静かの海 三段」を探る。
私も動かないと無茶苦茶寒いので、三段だろうが構わず打つ!!
気温は?5度とか3度でしょうかね?
でも意外と登れるものだね、激打ちすれば。

8時過ぎまで頑張って、廻り目平を出発、帰宅。
もっと暖かいシュラフが欲しくなりました

最新の画像もっと見る