なも菓~せんべい屋おかみの独り言

営業のお知らせもしております。名古屋弁の「なも」&猫型煎餅の「ウ・みゃあーニャアー」が名物。 一緒におしゃべりしよまい!

花子とアンの 台詞・・・

2014年06月28日 | <おかみ (なもえり) の ささやき>

なも菓 本日6月28日(土) 9:00~16:00 営業

     明日6月29日(日) 8:30~16:00 営業

 

昨日27日 のNHK朝ドラ <花子とアン>の台詞・・

  <サイダーは 夢の水>  という 表現 ・・・

        懐かしさを感じさせる サイダー瓶のレッテルの色使い・・

 

こぴっと 向き合ってあげて! の  <こぴっと>のことば・・方言・・

     パルピテーションの嵐・・ の <パルピテーション>の英語

 

   ぱぴぷぺぽ の音に なにか刺激される・・感覚が・・

          ほっこりして ぬっくいな~も  !!

 

感覚的に感じる ことばの意味に刺激され・・

   感情に響いてくる  こ・と・ば たち・・・

       ことばあそび・・ ことばの力・・・

  なんかほっこりして・・  ええな~も         

              癒されたがなも        

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« またまた 悲しい 花泥棒・・ | トップ | 絢香さんと吉高由里子さんの対談 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

<おかみ (なもえり) の ささやき>」カテゴリの最新記事