初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

ぎょっとした新聞記事

2012-01-30 09:45:30 | 株・いろいろ
 1週間前に、日本の貿易収支が大幅赤字必至ということを書きましたが、

 25日のアメリカのウォールストリートジャーナルの記事にはぎょっとしました。

 “日本の輸出大国時代の終わり”というタイトルで、

 ・・・数十年にわたり、日本は製造業の力と輸出に主眼をおいた貿易政策によって、世界中の市場に・・・

 だが、その時代は終わった。”

 という文章に始まる長文記事を載せましたね。

 ショックですが、・・・ 

 最近、アメリカ経済は持ち直しつつあるという見方があるからと言って、

 日本の時代は“終わった”と断定してほしくないです。

 そのアメリカの今週は:

 1月のISM製造業景況指数が2月1日に、非製造業は3日に、

 そして雇用統計も3日に発表になります。

 注目しましょう。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿