初心者のための証券のある生活

豊かな生活を目指し、廣本修正のよくわかる “株・いろいろ”

信用取引は先高期待?

2007-10-31 13:38:39 | 株・いろいろ
 日経平均株価が下げるなかで、信用取引の買残が2週連続増えています。

 10月12日 日経平均株価、17,331円 買残、3兆3771億円
 10月19日 日経平均株価、16,814円 買残、3兆5230億円
 10月27日 日経平均株価、16,505円 買残、3兆5755億円

 通常、買残は株式相場が上げるときに増えるのですが・・・・

 下げ過程で買いが続いているということは:

 たった2週間のこととはいえ、なんとなく「先高期待」という気がしません?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケットスタート (淀屋)
2007-11-01 08:48:17
今日から「秋晴れ相場」が期待される11月になりましたね。
昨日の「日銀展望レポート」を見ると、福井総裁就任中は「どうも利上げはなし」・・・?
米国FOMCは予想どおりの0.25%の利下げ、しかし為替は円安。
企業業績は好決算続出。
個人投資家は“押し目買い”を入れたいようだし。
「澄み切った青空」のようですね。(原油高という雲はありますが)
個人的には以前“大穴”予想した「三菱自動車」に期待していますが。
(7/30のコメントを見てください)




三菱自動車もゴー? (ひろもと)
2007-11-01 08:59:30
淀屋さんへ

 アノマリーの世界では11月は??

 材料面では明るい青空が期待できそうですね。
 推薦の三菱自動車もスピードアップするといいですね。

コメントを投稿