コメント
 
 
 
金環食 (onigiri)
2012-05-24 13:39:17
こんなにも世の中が、金環食に沸くとは思っていませんでした。珍しい現象なら、なんとか彗星とか、なんとか流星群とか、いろいろありそうだけど、やはり今回の金環食は、時間帯も朝の起きている頃に、外に出て日食グラスさえあれば観察できるという手軽さがよかったのでしょうか?

子どもの分の日食グラスしか買ってなかったので、直前になって、自分用にもグラスを買おうとしたけど、どこも売り切れでした。もう少し生産しといても、無駄ではなかったと思いました。余ってしまっても、次は6月6日に使えるそうだし♪金星が太陽のほくろのように見えるんですよね!でもこれは、もともと視力のいい人じゃないと、見えないみたいですね(^_^;)
 
 
 
金環日食 (ひろもと)
2012-05-25 12:17:11
onigiriさんへ

 ほんとに金環日食は沸きましたね。

 九州から関東にかけて約8300万人が見ることのできる金環日食ですから、マスコミが大きく取り上げたことも影響した?
 暗い、良くない情報ばっかりの世の中で、大人も子供もみんなが楽しめるテーマでした。どこにも行かずに、住んでいるところで見ることのできる金環日食は、もう生きている間にはありませんからね。(笑)
 場所によって違いますが天気もほどほどで良かったですね。
 “空”に興味をもてばこれからも月やら星やらで楽しめますね。

 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。