シュルイのブログ「エコ魂」

スケールの大きい小心者のこの私。地球の未来を憂いて早四半世紀。地域活性と持続可能な社会を目指す日々を綴ります。

直筆っつーのが良いじゃない。

2013年10月09日 | イベント
10月5日の三島バル、行きましたか!?
ワタシは友人たちとスタッフとして運営を手伝っているので
直前に台風が二つも発生して、みんなでヒヤヒヤ!!

しか~~~~し、楽しみにして下さっている皆様のおかげで
当日は雨もほとんど降らず、いやぁ良かった良かった。
お越し下さった皆様ありがとうございました!!

ワタシがいた、TMOホールの「はんなりキモノ」ブースでは「野菜&三嶋柄スタンプでランチョンマット作り」。
こちらの「はんなりキモノ ブログ」で様子をご覧ください♪

TMOホールは夜の9時までネット予約のチケット引換などをする本部があるため、
スタッフがゆっくりお店をまわれるのは、それらを片付け、10時近くになってから。

しかも、結構大勢で行くので入れるお店がどうしても限られてしまいます。
土曜の夜、更にバルの日ではどこもお店は満席。
バルとしての営業時間が過ぎている所も多く・・。

何軒かまわって、「どうする~~?」と諦めかけていた頃
芝本町のとろろ料理「味処 麦」の前を通りかかりました。
閉店時間を過ぎていたけれど、中にお店の方が見える・・・。
「もう終わりですよね~~・・・」と恐る恐る声をかけると
「良いですよ」との返事!!
ありがとうございます~~~~!!!

「今回初めてバルに参加したんだけど、たくさんお客さんが来てくれたのよ」
との嬉しいコトバをいただき、席につくと箸袋にメッセージが。

こちらのお店はいつも箸袋に店長さんが百人一首などを書いて出して下さるのですが
この日はバルの特別バージョン♪

ちょっとジ~~ンときたね!!

こんな風に、いつもと違うサービスが楽しめるのもバルならでは!

ちなみに味処 麦はいつもボリュームたっぷりの美味しいとろろ料理が食べられます。
オススメよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿