シュルイのブログ「エコ魂」

スケールの大きい小心者のこの私。地球の未来を憂いて早四半世紀。地域活性と持続可能な社会を目指す日々を綴ります。

流れないハンドクリーム

2014年10月06日 | 日用品
歳を経るにつれて、買い物をする時のモノを選ぶ基準が厳しくなってくる。
ハンドクリームもそのひとつなんですけど、
皆さん、どんなの使ってます?

ワタシの選ぶ条件には「つけた後、手を洗っても流れない」というのがあるんですが
コレを満たすのがなかなか無い。
もちろん、つけた後に手を洗おうとしているワケではないのですよ。
でも仕事中なんかでは、「あ~せっかくハンドクリーム塗ったのに!!!!」という場面が多いのですよ。

「桃の花」とか「ヴァセリン」とかの油!!!というようなモノ以外では
流れないのはなかなか無い。
ドラッグストアでハンドクリームをオススメされて、「これ、流れないですかね?」と聞いても
店員さんに「?」という顔をされるくらい「流れない」という基準はあまり重要視されていない様である。

アトリックスで、最近流れないと謳っているのが発売されたのだけど
なんかなー、使い心地が良くないのよねー。
うまく説明できないけど、サラッとしてるけど、しっとりしない!!!みたいな感じ。
つけた後に、「あ~手が潤った~~♪」という
気持ち良さが感じられないのよね・・・。
あくまでも個人の感想なんだけどさ。

通販生活で「ひまわりハンドクリーム」てのがあって
コレは流れなくてとても良かったのだけど
わざわざ通販で買わなきゃならないのが面倒くさいのと
グリーンショッパーとしては
地元のお店を応援したい意図もあり
近所で買えるモノが良いな~~~~と思っていたところ・・・

ついに見つけた!

三島市本町にある「ステラ」で売ってる
「LEAF&BOTANICS ラベンダーハンドクリーム」
流れなかったよ!わ~~い♪
「松山油脂株式会社」という石鹸や化粧品など環境にやさしい製品を製造している会社のモノです。
界面活性剤とかパラベンとか、よくいわれる有害な物質が含まれていないのでございます。

とか言いつつ、肌は丈夫なので何でも平気なんですが・・・
まぁ気持ちの問題です。
(肌が弱い方、使ってみて感想をお聞かせ下さい)

そうそう、環境にやさしい製品って「無香料」が多いんですが
それも、ちょっとつまんないのよね・・・(ワガママ・・・・)

このラベンダーハンドクリームはラベンダーの良い香りがする(そりゃそーだ)
ので、つける度、嬉しい♪
パッケージもシンプルでステキ。

これからの乾燥する季節、お気に入りのスキンケア製品を見つけて
日々の暮らしをちょっと楽しくしてみてはいかが?

20歳くらいまでは母が買ってくる「桃の花」が一番だ!と思っていたのに
我ながら、まぁうるさい消費者になったものである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿