見出し画像

港cafe〜☕️

2022/11/11 ホンワカ、か。

出勤中のバス🚌からお送りしております。

久しぶりのデイサービスのお仕事,いつぶりかわかんないくらいに。

こういう時は,気を抜くと何かやらかすことが多いので,気をつけねばなりません。


そう、私、サザエさん並みに抜けていますので……






🍙お弁当🍙

今日は娘だけ。息子は午前授業だって。

寒くなってきたので、なるべくスープか味噌汁をつけるランチにし始めました。

アスパラ卵炒め

からあげ(冷食)

ブロッコリーとウインナーのペペロン風

かぼちゃと油揚げの味噌汁

大おにぎり(おかか)


かぼちゃを味噌汁にいれるのは、まぁアリよね?うちの母はいれてたからうちも入れるの。

でもデイでお客様に話したら驚かれたのよ🎃



嫌なことばっか続くから、なんかホンワカ話しようかな。


うちの娘,小さな時すごく食いしん坊で、キッチンで少しビニールがガサガサ鳴ると,何かお菓子が出てくるんじゃないか・ママが何か出すんじゃなかろうかと飛んできたの🪶


娘は言葉がすごく早くて,一歳過ぎた頃からペラペラしゃべってて。

12歳くらいの娘にはまだ早くて食べさせてあげにくいもの(例えば生クリームたっぷりケーキとかお団子とか)を長男と食べる時には、隠語を使ってた。

「お兄ちゃん、あとでキーケあるから」

「ごんだ買ってきたよ」

みたいな。

ケーキなんて言おうものならその言葉をチェーチ!チェーチ!連呼して泣いて早く出せと暴れ回る。


そんな娘,今も食いしん坊だけど、生まれた時は2510グラムと小さかった。産む時気持ち良かったのよ。小さかったからスポーン出てきてね。大きめのうこ出したみたいな。


あー汚い。下品ね。ごめんなさい。しかしほかに形容の仕方がない。


上の子が3200グラムくらいだったから、なおさら楽なお産でした。予定日ぴったりだったしね!


ホンワカしたかしら。

ちなみにね、末っ子だけ帝王切開でした。これもいずれ話す時がくるかしら。


ではお仕事

みんなも頑張って〜🚩


デイのお花。久しぶりに来たら、みかんや柚子もなっていました🙌

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る