見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/09 鍋

鍋やで〜

今日は出汁のきいた豚鍋。

あ、写真忘れたー悔しい。


今月3回目(笑)の鍋である。

去年の冬まで,鍋はあんまり……な息子たちが、覚醒したのである。


野菜たっぷりで味が単調,というイメージがくつがえされ、出汁に浸かった豚バラと,とろとろになった白菜とネギは美味しいことに気付き,汁を吸ったマロニーちゃんも大活躍。


出汁の味もポイントとなる。


最初はニンニク醤油鍋だったのが良かったのだろう。次に豚骨塩鍋。〆がラーメンなのもポイントup

これが前回の豚骨塩👇






今日は豚鍋、とシンプルながら,〆は日本蕎麦なのである。

これはおいちい💕💕

平茸と舞茸もプラスしてみた。


神奈川県、ラーメンといえば濃い家系ラーメンが主流のこのあたりでは、我が子たちにこういった味濃いめの鍋が受け入れられたということだろう。

娘と私は,魚介鍋もやりたいし、キムチ鍋とかもやりたいけど、まだハードルは上げない方が良いと判断。

まずは鍋の良さを知って欲しい😆


私も楽チン‼️大きなポイント。でっかいでっかいポイント。


ご飯が足りなくて,冷凍ご飯をチンして食べ尽くした。


お腹いっぱいなところで,我が家の可愛い三男坊❤️

あーん癒される😊❣️




カシャ





なんの音?



明日は母の退院&入院日です。

兄貴と一緒に行ってきます。泣かないように,頑張る。泣けるようなことなのかもわかんないけど、案外シラけるのかもしれないけど、なんにせよ頑張る。

次男のマラソン大会の応援には行けませんが,明日ばかりは母優先です🙏

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る