見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/10 マラソンとミニバス

母が民間病院に入院する際,お電話をいただき、有料の四人部屋を予約しました。

テレビと冷蔵庫が使い放題の部屋。一泊3300円。

テレビカードがないとテレビが観れない・冷蔵庫が使えない四人部屋は0円。


ところがどっこい、いざ入院すると、有料四人部屋が空いてないという。

なんだそりゃ。あのやりとりはなんだったの。


仕方なく無料の四人部屋に入り,テレビカードを置いてきたわけだけど,空けば有料部屋に移れるというので、それがもしかしたら明日かもしれないわけで、テレビカードは一枚しか置いてこなかった。

でもイヤホン置いてくるの,忘れちゃったの😝


母、テレビ観れなくてイラついてるかもな。

明日買い物ついでに病院行って、イヤホン置いてこようと思っております。

入院手続きだけで2時間くらいかかっちゃいました。

10箇所くらい住所と名前を書いた気がします。しんどかった💦



明日はお仕事休みです。

ビストロのお仕事も、毎週必ず水日に出てるわけではなく,月に12回は休ませてもらっています。

今回は,入院のことがどうなるかわからなかったので、あらかじめお休みを取っていました。

無事に入院できたので、そのまんまお休みして子供達とお買い物に行ってきます!



今日私の行けなかった5年生次男のマラソン大会、4〜6年生16人中✨2位✨でした👏

3キロ前回3位で1137秒を,今回2位で307秒。

30秒自己更新しました🤗


3キロ,というのは、きちんとしたフィールドトラックを走ってるわけではなく,公園内の遊歩道をざっくり計算して走っているからです。

前にも載せたこの広くて気持ちのいい公園。








マラソンの応援はできませんでしたが、15時からミニバスの見守りお当番でした。

保護者が二人体制で子供達を見守り,出欠席の確認をしたり、怪我をした子の処置をしたり。

ほんとは違う日でしたが、お友達に"お仕事が入っちゃって交代してくれ〜"と頼まれました。もちつもたれつ😊


ミニバスの練習や試合を観るのは大好き。

次男も頑張っておりました!









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る