見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/18 糖質オフマフィンな休日

幼い頃の娘です✨



久しぶりの、、、

ほんとに久しぶりの休みです。😢ホロリ


一日中、家着でした😊



2月からずっと,次男のミニバス関連で土日が埋まり,試合がなければ仕事,そんなことをずっとやっていましたが、土曜日に朝寝坊できるのは久しぶりでございました。


ヤマト運輸に起こされました🐈‍⬛

(ショウちゃん🐰の干し草だったからヨシとする)



でもね。ほんっとばかだから、大雨の中保険の支払い(ミニバスのスポーツ保険で、コンビニまで)行って,よくよく見たら期限が3/25まで。

……今日までだと思ってた

濡れ損でした😭☂️


ちょっと寒くて一日雨、でも用事がないからコンビニ以外はゴロゴロだらだらしておりました。



私の大親友の娘ちゃんが昨日小学校卒業してね、春休みは実家に帰るよって聞いてて,こっち戻ってくるって!

明日は次男の試合を観に来てくれる(っていうテイで私に会いに来てくれると思う)というので、バナナマフィン&チョコバナナマフィンも作った。ちょっとお裾分けします。

いつもより中フワフワで、外サクサクで、こりゃいいなと、いつもこのレシピにしようかなと思ったくらい😊


私の親友、30代で糖尿病になっちゃってね,そしたらこないだその娘ちゃんも検査引っかかって、糖尿病の仲間入りをしたそうなの😢

まだ子供なのに大変よね。

完全に遺伝のようだよ,親友の親族ほとんど糖尿病らしいの。

だから、今日のは、小麦粉半分減らして大豆粉にして糖質抑えて,お砂糖はパルスイートにして、混ぜたチョコは糖質オフのにしました。







大豆粉のかわりにきなこでも作れます。そのときは少し水分多めに入れて作ればOK🙆‍♀️


いつもは大豆粉のパンを取り寄せたり,糖質オフご飯食べたりしてんだって。大変だよね食事制限は。余分にお金もかかりそう

今度は大豆粉でパンこねて、クールで送ろうかな……。

(私パンも手ごねで作ります。ここんとこまったくできてないけど)



話変わって。

昨日ね、息子たちにサンドイッチを作っていったんだけどさ……

こんな量なら買う方が安いのかもっていつも思っちゃう。






皿からはみ出して、更にデザートサンドも……

安い食パン買って、あれこれ挟んで、ざっくり計算してもやっぱり作る方が安いみたい。手間賃,だよね完全に。

しかも足りなかったから,次男はバナナ食べたようだよ。どんだけ食べんのさ。


ハムとチーズのサンドイッチがこの世で1番好きかも😊って言ってたわ。ハンバーグもカレーもハンバーガーもミートソースパスタもうんと好きなくせにね!



晩御飯は、お兄ちゃんは友達と食べに行ったので,私達はあったかいお蕎麦。

崎陽軒のシウマイもつけちゃう❗️








ラクーにラクーに終えまして。


明日は次男くん、ミニバス🏀新人戦二戦目💨
明日の第一試合で勝ったら,決勝!
負けたら3位決定戦です。
息子曰く,決勝には行けるかもしれないけど,優勝は無理だろうな と。
そう、覇者がいるんですよね、毎年強いチームが。
でもわかんないもんね!がんばれ!
とりあえず第一試合勝とう💪



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る