見出し画像

還暦リタイアジジイの悠々自適な日々

八方ヶ原小間々の女王

■ 20201年05月20日 八方ヶ原小間々の女王

栃木県矢板市にある八方ヶ原を訪れ、小間々駐車場に車を置き、見頃を迎えた「小間々の女王」を見てきました。


■ 小間々の女王・・・昨年、初めて「小間々の女王」の存在を知りました。昨年来たときは既に散った後で、木の枝ぶりと場所の確認だけでしたが、今年はちょうど見頃の「小間々の女王」に出会えました。周囲にヤマツツジの木はありますがまだ蕾状態、向かい側にはシロヤシオがあり、こちらも見頃でした。

▼ 小間々駐車場から「小間々の女王」の標識に従って歩いていきます。

▼ 小間々の女王

▼ 小間々の女王の向かい側に咲くシロヤシオ

▼ アオダモ


■ 山の駅 たかはら周囲のヤマツツジ・・・小間々から戻り、山の駅 たかはら周辺の散策路を歩きました。周囲の山通じは見頃を迎え、散策路にはハルリンドウ、ズミなどが咲き誇っていました。

▼ 散策路に咲くハルリンドウ

▼ ズミ

▼ メギ

▼ コナラ


■ 昼食で立ち寄った「熊さんの村」・・・八方ヶ原からの帰り道、「ラーメン」と書かれた赤い旗に誘われるように、金精川方面に向かいました。この旗に誘われてきたのは今回で3回目、今までは途中で旗の間隔が空いたところでこの先に進んでも何もないかも?と思い引き返していました。今回は前走車もあったので行けるところまで行ってみようと車を走らせたら、入口を発見!。3回目にしてたどり着くことができました。

▼ 熊さんの村入口と「ラーメン」と書かれた赤い旗

▼ 熊さんの村・・・山小屋の雰囲気が漂います。

▼ ラーメン・・・シンプルで懐かしい味のラーメン、美味しかったです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事