しゅんすけSwingin' & THE HOT FOOD OFFICIAL BLOG

しゅんすけSwingin' & THE HOT FOOD( exTRIP FOOD)の活動内容をお届けします。

バースデー三昧 (しゅんすけSWINGIN’)

2009-10-31 14:13:05 | ライフ
先日友達の誕生会をうちで行いました。しかし、なんと、実際の歳よりいとつ多く祝ってしまったのです…

可愛そうな友人たいすけ。

我が家に来たばっかりに一年に二つも歳とっちゃった。

今夜は我らがアイドルじゅんこ氏の、誕生会であります。
しかも、開催するのは先日二つ歳をとってしまった哀れなたいすけのうち。
もう一つ位歳とらせちゃおーか!

EARL CHINNA SMITH (しゅんすけSWINGIN’)

2009-10-27 21:43:36 | ライフ
最近というか、いつものことなんだけど、曲をつくり、完成まで持っていくのは骨がおれる。ほんの少しでも沸き上がるインスピレーションに追いつけないと、一瞬にして気持ちが萎えてしまうんだな。いろんな刺激で自分をいきりたたせるんだけど。
感動を維持しながら作り上げるのって大変で、人ってすぐに忘れちゃうんだよね。
いい映画見たからって三日間泣き続けてる人なんていないじゃん。
結局芸術なんでどこかヴァーチャルな感動を与えてるだけのもんだからさ、ふと我にかえると、明日のこととかリアルな現実の方がよっぽど重くのしかかるんだよね。

ポジティブとかラブとかピースとかさ、大きな声で叫ばれても、それって何?みたいになるしさ。
毎日会社に行くのがポジティブでもないし、さぼったからってネガティブでもないじゃん。
少しでも多くの人のリアルに近づけるものが、より持続力のある感動を与えるのかななんて、真面目なこと考えて久々にに聴いたのが、EARL CHINNA SMITH
ほぼアコギー一本と、歌い手はいろんな人がやってて、こういうレゲエもあんだって感じ。
ボブの後ろでも一瞬弾いてた人だよ。

高千穂大学にて (しゅんすけSWINGIN’)

2009-10-27 05:53:35 | ライフ
秋ももうすぐ終わりだ。
雨が降ると震える位寒い。
風邪でダウンしてリハにも行けなかった。そんで送ってもらったリハの音源もハードディスクの不具合でダウンロードできなかった。
ダウンした俺とダウンロードできなかったPC。
一人で部屋で横になってるとセツナイ気持ちになってきたので、無理してコンビニまで行って、どん兵衛買って食って寝た。

江刺家は風邪とかひくのかな…?

煙草 (しゅんすけSWINGIN’)

2009-10-23 04:12:48 | ライフ
何の気なしに日本の煙草を調べた。
昔、安い上にカッコいいという理由から吸っていたゴールデンバット。
中原中也や太宰治も吸っていたんだってさ。
オイラが吸っていた頃は90円で、ワンカートン買うとライターが付いてきた。900円にライターが付いてくるんだから、ライターの占める割合がでかいよね。
今は140円。
味のバラツキがあって、いろんな煙草の余った部分を使ってるからだって聞いてたけど、それは嘘なんだってさ。何でも葉脈と言われる部分を使うから味を均一にできないんだと。

へえ

ではエコー
松田優作

チェリー
宮崎駿

ハイライト



もっとも陽の当たる場所

ふむふむ

使えるな!

「hi‐liteで会おう!」



おやすみ。。。

いやはや(えさしか)

2009-10-22 17:19:47 | ライフ
みなさん昨日はライブありがっとうございました!
なかなかリズムというのは楽しくも有り、難しくも有り奥深いものですね。考え過ぎなのか、はたまた考えなさ過ぎなのか…
という事で、なかじ今度2人で個人練はいらない?このヘリで迎えに行くからさぁ。
んなこと直接話せって?
ばかやろー。照れちゃって面と向かって言えるかぁ~。このヘリは千葉県警のヘリなんだぞっ‼


10/24 ライブ@高千穂大学学園祭

2009-10-21 00:49:10 | ライブ情報
今週は立て続けにライブ。
21日Queの次は、なんと初の学園祭!
我らが拠点の下北沢から近い高千穂大学の学園祭にお呼ばれしました。
朝ちょっと早いけれど、お時間のある方はぜひ遊びに来て下さい!

※入場無料
=出演は11時ごろです=

場所:高千穂大学 "高千穂祭"
日時:10月24日(土) start 10:00
料金:無料
連絡先:03-3313-0141(高千穂大学)
最寄り:京王井の頭線 西永福駅から徒歩7分
地図: ココをクリック
住所:東京都杉並区大宮2丁目19-1 3号館
HP:http://www.takachiho.jp/access/index.html