住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

日本に移民 1000万人・・・ばかな・・?

2014年03月01日 | 日記

  サメ濃と云われた、元総理の1000万人移民説(2006年当時?)の議論が、どの辺から沸き上がったのか知らないが、今またその日本政府筋の≪移民≫推進派が動き出したようである。

  国内では、若い人は派遣や非正規雇用で、スキルアップも賃金の上昇も望めないまま、右往左往しているというのに、政府のお偉方は90%の貧困層の実態を、知らない訳でも無かろう・・・。  餓死まで至る人々は数える程が、ニュース上では取り上げられるが、その取り上げられた実例の下には、ピラミッド状に積み重なった貧困層が数多く居ることも知らない振りして、企業の献金先におべっか三昧・・・。

  民主党の公約・・・政党助成金一人当たりコーヒー一杯分、あれはどこへ行った!  企業献金廃止を前提としたはずなのに、その約束もどこへやら・・・。
民主党なんて、くそにも劣る・・・全員腹を切れ、ハラを・・・!!!
その覚悟も無くて、未だに政治家の仮面をかぶってやがる、苦塑野郎・・!

  経団連や日商のお偉方は、アメリカのグローバリズム(マネー資本主義)に、渡りに船と乗っかったまま、企業の利潤(マネー)追求だけに余念が無く、具合の悪いところは、国民全体に≪税金≫として、粉(ま)ぶりやがる。  上がる予定の消費税の、輸出分の還付額がどの位なのか・・また懐にたんまりと転がり込むという寸法・・!

  派遣や非正規の若い人は、結婚どころではなくて、自らの糊口を凌ぐだけで精一杯・・・。  子供造りはおろか結婚までも諦めかけている、この環境整備を疎かにして、何が移民をヨーロッパ並みにだ・・・!  阿保はどこまで行っても、・・・。


   ***  以下引用 Asahi.Com 2/25付 ***

 外国からの移民を毎年20万人受け入れ、出生率も回復すれば100年後も人口は1億人超を保つことができる――。 こんな試算を内閣府が24日示した。 何もしなければ、2110年には4286万人に減る。 移民が、働き手の減少や社会保障の負担増に直面する日本を救うのか。 政府は議論を本格化させる。

  政府の経済財政諮問会議の下で50年先を見すえた課題を話しあう専門調査会「選択する未来委員会」の第3回会合で示された。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  この日の委員会では、出席者から「日本には移民の戦略がない」、「(すでに受け入れている)高度人材だけでなく、技能者や技術者も受け入れていいのでは」といったさまざまな意見が出た。 今後は委員会の作業部会でも移民の議論を進め、年内に報告書をまとめる。

  注:1)参考URL: http://www5.cao.go.jp/keizai-shimon/kaigi/special/future/0224/agenda.html
    2)・・未来委員会会長 三村明夫(日商会頭)

  ***  以上引用  終  ***

  
  移民については、先行したヨーロッパでも問題になっていることを、政治家も財界の先生方も、ご存じないわけが無かろう・・・。
ドイツ、オランダ、フランス、イタリア他殆ど、どの国でも、問題が噴出している現状・・・カナダやアメリカでさえも見直しが図られているというのに・・・。

  日本でも、戦前口減らしのため、次男三男坊の海外棄民が図られたことは歴史の示す通りであろう。
日本が、食糧的にもエネルギー的にも独立自尊の姿勢を貫く事が出来る人口は、概ね5000~7000万人ではないのか・・・?
人口減少を憂う必要はどこにあるというのだ・・・。


  現在の外国人のやりたい放題は、現政府は見て見ない振り・・?
通名で犯罪者の多い『財日韓国人』、彼らは韓国籍で犯罪者として逮捕されたら、本名をさらされることもなく、強制送還の憂き目にあう事もなく、のうのうと日本人と比べたら、極端に高い比率で『生活保護費』を戴いているという、もっぱらの、ブログ記事が多い。  大阪の特定の市では、殆ど査定もなしで支給と云う事だそうであるが、これは全て従来から国内に居住する日本国籍の人の、税金で賄われている。


  日本人の持っている、勤勉さや他人に迷惑を掛けないという国民性からくる、仕事に対する創意工夫、改善などと云う考えることも否定される、労働力と云うのは、日本人にはそぐわない。  日本の国に役に立っているという自覚が、日本人には必要なのではないか・・・。
他国に、出稼ぎに行く人と云う者は、今の日本を考えた場合、喰いっぱぐれたやくざな人か、或は数パーセントはその反対の方もない事は無いであろうか・・?
だから、日本に来る外国人は、不良外国人ばかりと云いたくはないのだが、それを推進する人は、そのくらいのことも考えておかねばならないだろう。


  いずれにしても、外国人を引っ張ってくる前に、政治家は日本人が明日の事を心配すること無しに、今日の≪おまんま≫が食べられて、我が子の成長に目を細める家族が、普通に暮らせる環境を整備することが、大事ではないのか・・・。  森先生、中川先生・・・。

 滋賀県近辺の原発で、理解不能の事象により、放射能が漏れ出した場合など、大阪京都の住民はどこへ逃げようというのか・・・。  除染も生半可に、住ませて応援などとスマシテいられるのか・・先生方は・・?


  そんなことも、あんなことも、≪明日のことを言えば、鬼が笑う≫と私たちは戒められた。

  最後に目の保養のため・・・・前にお尻で潰したライスバーガー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿