住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

マスコミによる韓国への融和誘引は、 ナゼ・・?

2015年06月23日 | 日記

  日韓国交50周年だそうで、いきなりマスメディアでは韓国報道が多くなった。
それも、韓国側が軟化したとか、朴大統領が日韓関係改善に乗り出したとか・・。

  忘れてはいけない。  韓国のメンタリティーは、『騙・さ・れ・る・人には、なるな!』と云う事を、 『ウソをつくな』ではない、『嘘』は国中に溢れて、それが日常なのであろう。


  韓国経済が、ここ半年くらいで急激に先行きが見えなくなり、否が応でも、何処に頼るかその先を見据えて置かなければ世界的に信頼感が無くなりそうであるが、これまでの経験値として、その相手は日本以外にない。  日本には、世襲のアマちゃん政治家だけだから・・。

  行きつく先に見えるのは、『日韓通貨スワップ協定』の再開、に落ち着くのだろうか・・。


  云わずと知れた、『日韓通貨スワップ協定』10年余り続いた日韓経済関係、今年の2月23日に韓国の思い上がりと自惚れによって終了したが、この内容は言うまでもなく、韓国への一方的な日本からの通貨援助政策であった。「 http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150221/Searchina_20150221017.html 」より
解り易く言えば、人の良い「おじいちゃん、おばあちゃん」への、抱き付き詐欺と云った所であろうか・・。


  時あたかも、女子のワールドカップがカナダで行われている。
韓国の選手の中で、面白い指摘が有ったので、ご紹介して置きます。  これも、世界を相手に「嘘に、騙される人が愚か!」と、開き直るのだろうか。

  *** 以下引用下記URLより  ***
  http://quasimoto.exblog.jp/23306800/
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 韓国女子サッカー代表チームが『2015女子ワールドカップ』のベスト16でフランスに敗れた中、 最近フランスのメディアがパク・ウンソンの性別に疑問を申告した事実が改めて話題になっている。

フランスメディアの20minutesは21日(現地時間)、「フランスの対戦相手である韓国選手に性別の問題がある」とし、少々荒唐無稽な疑惑を申告した。

 該当のメディアは「韓国選手のパク・ウンソンは182cmの身長に筋肉質の体を持っている。 彼の身体は果して彼が女性なのか疑問を持たせる。 パク・ウンソンは女性の中で走る男性なのか」と報道した。

 また、引退したフランスの選手=Stephanie Mugneret-Begheの言葉を引用して、「パク・ウンソンを見た時にショックを受けた。 私たちは同じホテルにいた。 パク・ウンソンとすれ違った時に私たちは“男と試合をする”という話をした。 彼の筋肉と顔は女性ではなかった」と伝えた。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  ***  以上引用   終  ***


  多くの場合、悪い事(日本人の常識から)をする人々は、その前段で数々の『グレーな行い』を、行った上で相手の対応を見て、行動がエスカレートする事は、良く経験する所である。
ちょうど、セールスマンがつま先をドアの隙間にコジ入れ、相手の反応をうかがいながら、行動を自分の思う通りに行い、相手を飲み込むことに似ている。

  我々日本民族は、半島人に扉を開けてはいけない。 彼らの500年の歴史は、想像以上に彼等の遺伝子の中に組み込まれ、簡単に『恥の文化』に馴染むものでもないし、彼らの歴史教育の『いい加減さ』は、ユーチューブのそれを見れば、呆れ返るを通り越している。

  それとも、我々が受けた日本の歴史教育が、『いい加減』なものであったとでも云うのだろうか・・・。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿