住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

小沢一郎氏・・・妥当な判決だが・・・

2012年04月26日 | 日記
 いろいろなブログや資料を読んだ上で、少しはっきりとした意見を述べたいと思いますので、今日は《良かった。良かった・・・! 》とだけ述べておきます。 《記者クラブ》に属する大手4紙や大手テレビ局の意見は、全く信用に値しない事は、言うまでもありません。  再び声を揃えて《政治とカネ》《政治とカネ》と言い出し、消費税増税を其のドサクサの影に、隠そうとするのではないでしょうか・・・ 。

 今日の裁判長・・・・ 前に《推認》と言う言葉で、《疑わしきは、罰せず》の司法の原則を、ひっくり返した『登石郁朗 裁判長』と同じ考え方を持つと指摘しているブログも有りますので、判決を下した『東京地裁の大善文男裁判長』について、もう少し判例の履歴などを検証してみたいと思います。


 ところで、今日の Asahi.Com に 通天閣《ビリケン》が金ピカになって、4月27日から一般公開されるとあった。  世事に疎い筆者は、ビリケンなる者は、何なのか知らなかったのだが、大阪に行ったときになにやら見た記憶があるので、デジカメの画像を探してみた。
あった。 下の画像が、其のビリケンと言うものらしい。 又、忘れそうなので説明文も一緒に保管しておこう。





  ***  以下 引用 Asahi.com 4/26付 ***
 
  大阪・新世界の通天閣が7月に開業100周年を迎えるのを前に、展望台が金ピカに改装された。公開は27日から。

  イメージは豊臣秀吉が大阪城天守閣に本物の金で造らせた黄金の茶室だが、予算の関係上、壁や天井を金色のペンキで塗りつくした。 福の神「ビリケンさん」も新しい像と取り換えたほか、鎮座する黄金の神殿も設置。 米国生まれのビリケンに合わせてホワイトハウスを模し、さい銭箱を兼ねている。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・(画像転載禁止だそうです)。

  ***  以上 引用   終 ***


 考えてみれば、其の界隈に金ピカやら、何やらの《ビリケン》が、たくさん鎮座していた事を思い出した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿