住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

予算案・丸のみ発言は5大紙で無し?

2011年02月27日 | 日記

 自分の記憶もウル覚えがあったので、党首討論『菅首相』の予算案『丸呑み発言』を検索してみた。
若い方々の新聞購読者は、もはや50%に届いていないと思えるが、まだまだ世論の醸成に果たすテレビと新聞の役割は、侮ることが出来ない。 なのでこのような、偏った報道と思えることには、疑義を感ぜずにはいられない。

 今回の『予算案丸のみ発言』の5大紙スルーは、その系譜が『官僚既得権益層』の世論作りから離れることなく、『TPP参加法案』への賛成の姿勢と規を一にするものであろう。
ネットで探せば、時事通信の記事だけヒットするようである。


 ***  以下引用 Jiji.Com 2/26付より ***
   http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&rel=j7&k=2011022600193

 国民新党の亀井静香代表は26日午前、テレビ東京の番組に出演し、菅直人首相が2011年度予算案と関連法案の成立に向け野党案の「丸のみ」も辞さない考えを示したことについて、「間違いだ。 首相の言葉が軽過ぎる。 丸のみするなら政権を引いたらいい」 と批判した。

 首相は23日の党首討論で、予算組み替えをめぐり、自民党の谷垣禎一総裁に「私たちが『丸のみ』できるものをぜひ出してほしい」と発言した。
 一方、亀井氏は持論の与野党を超えて人材を幅広く起用する「救国内閣」の樹立に関連し、「このままではどうにもならない。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 *** 以下引用  終  ***


最新の画像もっと見る

コメントを投稿