住まいの安全 心の健康 住まい塾 21

住まいの安全性、食物の安全性、政治の危険性、感動の共有
心と体のリラクゼーション、誰かに秘密を話すストレス解消

大家族礼賛者の立場から

2011年11月27日 | 日記
 今日で打ち止めとなる、天童の広重美術館の人形展。
勿体無くて、もう一度観て来ました。
出口で、和服姿のご婦人とすれ違いましたが、もしかしたら作者・・・?

ビビーッと感じる所は有ったのですが、振り返って目を見ることは出来ませんでした。
この辺が、男としての図々しさが足りないところなのでしょう。 
実は、作者が昨日と今日美術館に現われると言う事なので、そのオーラを感じたくて行ったという事もないことはなかったので、其の下心が見透かされるのが怖かったのかもしれません。

 それにしても、大家族維持のキーマンが『おばあちゃん』に有るという事は、筆者が多くの大家族世帯を見たところの結論です。 人間観察眼が、並外れたところをお持ちなのでしょう作者サマ、それが家族によって養われたものか、生まれながらにして持ち合わせておられたのか、筆者には興味の有ったところだったのです。
が・・・・確認は出来ませんでした。

今日は、一回り性能の良いカメラを使ったのですが、邪念が見透かされたようで、綺麗に移ったものはありませんでした。
以下、その上手くいかなかった結果です。  人形が良くできているので、もしかしたら感動が伝わるかも・・・・?










 たまには、父母に、おじいちゃんおばあちゃんに、『ありがとう・・・ 』 って、
 
幸せを、伝えてあげてください。 又、心地よい明日が訪れますように・・・・。