横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

清水戦 【PSM】

2007年02月19日 | 横浜F・マリノス
愛鷹(沼津)で10:30からのサテも観たかったので早起き。
沼津までの東海道線内はとってもホーム。 沼津までは。
朝、起きた時は土砂降りだったけれど、天気予報も当って
沼津駅では薄日が差した! と、思ったら
愛鷹は山の方(それも、かなり標高高い?)だったので、天気が男心のように変わる変わる。

サテメンバーは白い練習試合用ユニで。
乾くんがずっとアップしてたけど出なかったので、きっとレギュラーで出ると思った。

もう、何にわくわくしたって、
田代君→陽介に向ってロングパス→マイクの足元に落とす
な、息の合った元・ユースな流れ。
こう、懐かしいものを見るような感じ。

石原卓くん、やっぱりいい! 凄く落着いてた。
高桑、ナイスセーブ連発。
アーリアと幸宏のドリブルがまた。
サテはドリブラーが多いね。
レギュラー組と何とかバランス良く混ぜられないものか。

あ~、でもやっぱり陽介。
1点どかん、と目の前で観たかった。


午後の試合まで2時間もあるし、時間が余りあると思っていたら
新しいチャントの練習があったので、待ち時間もあっと言う間。
功治は2つ目のチャントを作ってもらって、以前のも一緒に使うとか。
観客がどんどん増えてきて良い雰囲気。
芝生席の傾斜で立ってるだけでも爪先が痛いよ。

午後の試合はシーソーゲーム。
格好良い新・アウェーユニがお披露目。

試合が始まって直後に痛んだ功治。。
ケンケンで自分でピッチに出た後、暫く治療。
佑二が代表でいない今日はキャプテンマークを巻く。
その足で、フル出場してPKキッカーとしても一人目。
試合後、挨拶に来た時に足を引き摺っていた。。

さかてぃが決めた! FWが決めてくれると格別。
去年の終わりからずっと調子がいいさかてぃ。 今年はほんと頼む。

功治と、乾くんのパス交換には鼻血ぶーものでした、私は。
乾くんはリーグ戦で出番が来るね。。きっと!

ガンバから清水に移籍したフェルナンジ-ニョ。
久しぶりに見たけど、小さいけど怖すぎ。
西澤出なかった。温存?

勝ち越し弾は那須くん!! 目の前でしっかり観たよ。
で、チームはそのまま勝ち切れないところが何と言うか。。
忘れたいものを思い出させる。

2-2で同点のまま終ると思ったら、
PKがあることに驚き。 どうしても勝敗を決めなければならない
大人の事情があったらしい。

試合の結果は負けになったけれど、
サテや、ルーキーや、レギュラーの中でも光る乾くんや、
名古屋戦に引き続き献身的に走る鈴木さんや、で
なんだか悔しくない帰り道。


清水エスパルス 2 - 2 横浜F・マリノス
          (PK 5-4)


人気サッカーblogランキングへ にほんブログ村 サッカーブログへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mila)
2007-02-19 17:30:58
いきなりサカティが決めてくれたのは嬉しいです!やっぱりFWが得点を決めてくれないと^^鈴木さんはシュート0だったみたいだけれど…動きは悪くなかったんですかね~。

新しいチャント、聞くの楽しみです♪
返信する
大人の事情… ()
2007-02-19 21:38:07
この試合には『勝負事にグレーは無い、白黒ハッキリさせようじゃないか!』って熱い規則があったのかも知れませんね(笑)。
結果は負けでも収穫や課題が開幕前に見つかれば大きいものです。天候には恵まれなかったけど、お互いにめ~いっぱい楽しんだ1日になりましたね♪
返信する
milaくんへ ()
2007-02-19 23:53:46
ね!さかてぃのようなFWがきっちり点を取ってくれると盛り上がるよね。
鈴木さんは凄く良く走り回るよ。
今週末、MMで見られる。。のかな??
返信する
尚さんへ ()
2007-02-19 23:56:38
それがね、知らなかったのだけど
試合に何々Cupと言う冠(?)が付いていて、
Cupの行き先を決めなければいけなかったらしいです。(^^ゞ
ほんと、天候には余り恵まれなかったけれど
やっぱり試合を観れるのは最高ですよね。
返信する