横浜・凛

横浜F・マリノスと一心同体。
山瀬功治にぞっこん。

ギリシャ戦、ばんざい!!

2005年06月19日 | 日本代表
昨夜未明コンフェデレーションズカップ、欧州王者のギリシャとの試合がありました。

。。


勝った~~~!! (ノ_<。) ウレシナキ


俊輔も、大黒も、福西も、ヒデも、加持さんも、
みんなすっごく良い動きをしてた。
日本が欧州チャンプを破ったのは始めてことだって。

正直、勝利の期待は殆どしていなかった。。。
メキシコにいいようにやられてしまったので、
まさか、欧州王者に今の状態じゃ太刀打ちできないと思ったし。。
それが日本のシュートのチャンスも沢山作られていたのですよっ。

『あっあっ 玉田~~ 
そこで入れてほしかったなぁ~ (^_^;)』 みたいな。


ギリシャは、主力メンバーが怪我等でいないのと、
ブラジルにコテンパンにやられたせいか
ものすごく元気がなかった。

まぁ、メンバーがいないというのは、
日本だってDFの要の中澤も、小野くんも、
(高原も)いなかったのだしっ。

日本代表はメキシコ戦でのとは同じチームとは思えないほど
早いパス回しで、ギリシャを振り回してた。
シュートのチャンスは前半に何度も訪れっっ。

『あっ。 玉田~! 
FWならそこで入れないとっ。 (+_+)』 みたいな。


ヒデがどっしりとボランチとして
ゲームメイクをしていたので、
俊輔は小笠原とのコンビネーションを取りつつ
チャンスメーカーの役割をちゃんと果たしてました。

前半38分のカウンターというか、速攻。
俊輔、柳沢、玉田が3人並んでゴールに向かって疾走した時、
まさに鳥肌ものだった。

でも。。
 
『あ゛! そこは入れてくれなくっちゃ!
(# =□=) <  玉田ぁぁ~~! 』 なんで。



何度チャンスをもらえばいいと思ってけつかr。。。 (一体誰


俊輔はこの試合でマン・オブ・ザ・マッチをもらった!
派手なプレイは無かったけれど、
見てる人は見てるんだなって思ったし
今回の凛的MVPは俊輔にあげたいっ。(≧∇≦)
もう、気迫がメキシコ戦とぜんぜん違ったもの。

メキシコは、世界の王者ブラジルを破ってしまったらしい。。
そんなにすごいチームだったんだ。。??
ってことは、日本がブラジルに勝利する確立もあるわけで!! (ェエエ

なんたって、ブラジルの英雄ジーコが率いる日本と、
彼の母国ブラジルの対戦だよ??
あぁ~!水曜日が楽しみ~! ヾ(≧▽≦)ノ"


おまけ: 玉田。。ごめんね。 ネタにしちゃって。 
すごい頑張ってたよね♪ (^_^;) っとふぉろー。



コンフェデレーションズ・カップ 日本 vs. ブラジル
22日(水)未明  3:45AM(23日) ドイツ・ケルンにてキックオフ

なんじゃ、この時間帯は。。
夜寝して、3時ごろに起きないと。(+_+)



人気サッカーblogランキングへ