ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

ゴールド エンジェル

2007-10-28 22:47:06 | 子分たち
9月のある日。
ちゅんたろうは 森永のチョコボールを食べはじめた。
キョロちゃんがキャラクターのチョコボール。
私も大好きで 子どもの頃からよく食べている。

食べている ちゅんたろうの手元をふと見ると・・・
!!!パッケージのくちばしに 光り輝くものがあるじゃございませんか!?



金のエンジェルさま~♪


私が一人で キャーキャー騒いでいるのを キョトンと見ているちゅんたろう。
何が何だかわからないようだ。
説明をしたとたん
「早く このくちばしを送って!」と大喜びした。

小さい時から 何度も食べているが 「金のエンジェル」は当たったことがない。
「銀のエンジェル」でさえ 2、3回しか見たことがない。
銀は5枚集めなくてはいけないので せっかく当たってもいつのまにかどこかへ
いってしまっていた。
いや~ びっくりしました

さっそく 送り つい昨日、「おもちゃのカンヅメ」が届いた。
40周年記念の金のキョロちゃんとおもちゃだった♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (すろーはんど)
2007-10-29 22:52:25
ゆかえもんさん、こんにちは。
懐かしいですね。子供の頃、銀のエンジェルを
一所懸命に集めたのを覚えています。
2,3回程缶詰をもらったと記憶しています。
返信する
そうなんですか! (ゆかえもん)
2007-10-29 23:01:11
すろーはんどさん こんばんは!
銀のエンジェルもなかなか当たらなかったんですよ。
子どもの時 おもちゃのカンヅメがほしかったんですけど
この歳になって 願いがかなえられました。
と、いっても カンヅメはちゅんたろうが 宝物
のように大事にしていますが(^^;)
返信する
Unknown (あやえもん)
2007-10-31 17:39:46
きゃー!すごい!!産まれて初めて見た!
子供の頃たまに食べてたけど、金も銀も一度も生で見たこと無かったわ!
子供は純粋にお菓子だけを望んで食べてて欲が無いから当たるのね~。
私は、金なんて絶対に入ってないんじゃないか?って思っていた時期があったよ。
どの位の確率なんだろうね~?
今度、会った時に『おもちゃのカンヅメ』を見せておくれ~!
返信する
Unknown (ゆかえもん)
2007-11-01 22:36:23
でしょーでしょー。
私も初めて見たんだ。金のエンジェル。
キョロちゃん かわいいよぉ。
返信する
確率 (あやえもん)
2007-11-02 11:19:19
ネットで金のエンゼルの当たる確率を調べてみたら、
いるいる。みんな100個、200個購入して全部開いて調べたみたい。
100個の人は金のエンゼルに出会えたけど、200個の人はNGだったよう。
確率的には、1%~2%だって。
100個の人はラッキーだったみたい。
ちゅんたろうは、すっごい確率で当てたようだよ。
子供は欲が無いから、次は宝くじ!?
返信する
確率 低い! (ゆかえもん)
2007-11-02 21:41:49
当たる確率1%~2%だって!?
すっげぇ!
ちなみに このチョコボールは 相方のパチスロ戦利品です(^^;)
相方はこの日を境に 負け始めたような・・・。
返信する