ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

はじめての おつかい

2008-01-08 23:31:51 | 子分たち
「はじめてのおつかい」という テレビ番組をご存じだろうか?
日本テレビで 年数回放送されるのだが 5歳ぐらいまでの子どもが はじめての
おつかいに出る姿を追うというもの。

小さな子どもが1人もしくは2人でおつかいに行くのだが もちろんスタッフが
数人、通行人に扮してつきそっているから 安全ではある。

今年の元日に放映され 感動してうるうるしながら見ていた私と相方。
二人の考えは一致した。

「ウチのチビたちにも おつかいに行ってもらおう!」

ちゅんたろうは 小学2年生。問題ない。
まるおは まだ4歳なので 1人では無理。
・・・ということで 兄弟2人で行ってもらおう♪

場所は近くのドラッグストア。
小学生の足で10分かからない。
歩道橋もある。
頼んだら まるおは行く気マンマン。ちゅんたろうは しぶしぶ承知した。

それから 約20分後・・・。
二人は 楽しそうに戻ってきた。
「おつかい おもしろかったよ~~♪」
まるおは ちゃんとお兄ちゃんと手をつないで歩いたそうだ。
ホッとした 相方と私。

「今日はありがとうね。また おつかいを頼んでいい?」
「いいよ!」と言ってくれた二人。
では お言葉に甘えて また 頼むね、二人とも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~(^^) (あやえもん)
2008-01-12 01:27:21
なんだか兄弟愛が見えるわぁ~。
小さい男の子が二人で手を繋いでおつかいなんて、
かわいい~♪
もうそんなに大きくなったのね~。早いもんね~。
ちゅんも、まるおも私のこと覚えていてくれてるかしら~?
また一緒に動物園に行きたいわね~。
かなりバテそうだけど・・・(^^;
返信する
(^^) (ゆかえもん)
2008-01-14 10:23:36
おててつないで・・って想像するとかわいいけど
普段は もう~もう~ 大変!
ちゅんたろうには もうちょっと弟をかわいがって
ほしいものだが なかなか そうはいかんのが兄弟
なのかもしれないなぁ。
返信する