ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

幼稚園の面接で

2007-11-29 23:51:23 | 子分たち
今週の火曜日。来年 入園予定の幼稚園で面接があった。
「お名前は?」
「○○まるおでしゅ。」
「いくつ?」
「4歳でしゅ。」
さしすせそが まだ少しうまくないのでこんな感じだ。
ここまでは いたって普通。
次に質問されたのは
「好きな食べ物は?」
「いくら。いくらごはん。」
「あら~。そうなの。でも 幼稚園の給食にいくらは出ないの。ごめんねぇ。」
・・・・・たしかに まるおはいくらが大好き。
でも たまにしか食べないんだけど。
それにしても いくらとは。。。
「お友達はいる?」
「うん。」
「だーれ?」
「おにいちゃん。」
・・・・・
そ、そっかぁ。おにいちゃんはまるおの友達だったのか~~。

こんな感じで まるおは結構、笑わせてくれた。
まるおが大好きなウルトラマンの話では 園長先生と話が盛り上がり楽しそうだった。
アニキの時とは 大違いだなぁ。ごく普通に答えていたし。

公立幼稚園なので 人数オーバーしなければ入園できるのだが 今年は希望者
が多いらしい。
他に徒歩や自転車で行ける幼稚園、保育園はないので なんとか入園できれば
いいな、と思う。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
兄弟でも違うもんよね。 (あやえもん)
2007-12-01 01:29:04
兄弟の性格って違うもんよね。
特に同姓の場合は・・・。
うちのダンナさんも男二人兄弟だけど全然真逆!
てゆーか、外見も全然似てないし兄弟に見えない。
上と下とこうも違うのか?って感じ。
見てると面白いよね~。
まるおは次男だし、相方さんにクリソツ(←死語?)だから大きくなったら面白くなりそう!(^^)
ちゅんたろうは、ちみに似てるからモテるかも!?
また会いたいわ~。私の事覚えてるかね~?
まるおはさすがに記憶無いだろうけど(^^;

ところで、変なコメント来てるね。
気をつけてね~。
返信する
Re:幼稚園の面接で (すろーはんど)
2007-12-01 22:14:16
ゆかえもんさん、こんにちは。
幼稚園に入るのって結構大変です。
上の子の時は、願書受付が朝4時くらいから並ぶと
言われてそのつもりでいたら、前の日の20時に
嫁さんの友達から電話があり、並ぶはめになった。
でも23時には〆切られてしまったので、危うい
とこでした。まさか願書受付で徹夜になるとは
でも、後日面接も普通に出来たらしい。
下の子は、並ぶのが免除で面接のみだったが、
幼稚園に行きたくない、先生大嫌いと
大泣きだったらしい。
返信する
ちゅんたろう (ゆかえもん)
2007-12-02 23:52:22
ちゅんたろうは モテないよ~~。
まるおは 単純明快なヤツだけど(^^)
返信する
徹夜!? (ゆかえもん)
2007-12-03 00:04:56
すろーはんどさん こんばんは!
願書受付で徹夜とはすごいですね!
まるおが面接した幼稚園に入園できるかの結果は
まだずいぶん先なので どうなるか・・・。
できれば 入園できるといいのですが。
(面接の時に希望者の人数を決めておけばよかった~)
返信する
徹夜 (すろーはんど)
2007-12-03 22:04:55
ゆかえもんさん、こんにちは。
そうなんです。ただ単に近所の幼稚園に
行きたかっただけなのに・・・。
でも、この幼稚園は鼓笛隊
有名なので、それを目的に選ぶ人も多いみたいです。
返信する