ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

南知多ビーチランドのペンギンちゃんたち♪

2007-07-07 22:28:00 | 子分たち
今日は相方が勤務している会社の行事で南知多ビーチランドへ行った。
到着して少したってからアシカとイルカのショーが始まった。
アシカたちはいろいろな芸をしたり 最後には飼育係のおねーさんと客席に
来てくれてかわいかった。
「アシカ、かわいいねー」と言っていたまるおは アシカがすぐそばに来たとたん
私につかまりちょっぴり怖がっていた

次のイルカショーは オスばかり5頭でのショー。
ジャンプやボールを蹴り上げたりとなかなか上手なイルカくんたち。
最後には おねーさんがイルカの上に乗って 水面を走るという芸をやってくれた。
今まで何度かビーチランドへ来たことはあるが おねーさんがイルカの上に乗る
というのを見たのは初めてだ。
思わず拍手!!

ショーを見終わった後 ペンギンやその他の動物たちがいる場所へ行くと
ペンギンにえさをあげることができるなど 動物たちとのふれあいタイムとなった。
子分たちとペンギンにえさをあげることに。
列に並んでいる間 飼育係のおねーさんから説明があった。
「えさは下へ(ペンギンがいる場所)落としてくださいね。ペンギンたちはあまり
おなかがすいてないけど・・・」
ふーん。そうなのか。おなかすいてないんだ。
えさやりがスタートした。
すると・・・

えさに群がるペンギンたち。腹ぺこだがね!



でも・・「わし 腹すいてへんねん」というペンギンもいる。。。?


かわいいペンギンたちを見たあと おもちゃ王国へ行き遊具で遊んでビーチランド
を出た。

そのあとは 違う場所でバーベキューだったが 相方はあまりの暑さに食欲がない。
私1人で海鮮バーベキューを楽しんでいた。
子分たち?彼らはお魚よりお肉がいいようで
雨も降らず、楽しい1日だった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーだがね! (あやえもん)
2007-07-09 00:44:12
ペンギン笑える・・・。方言丸出しなところが最高!
そして、相方の気持ちもよく分かる・・・。
デブは夏に弱いんだわ~!
私も、多分屋外のバーベキューなら夏は食欲が沸かんわ。(^^;
今年こそ痩せたる~!相方に宣戦布告じゃあ~!!
返信する
そーだぎゃあ (ゆかえもん)
2007-07-11 22:23:54
今年こそやせるぅ?
おいらも毎日思うけど・・・
ザンパーマンやってる間はイカンのぅ・・・。
ウチの相方は 今日も夕食後
「お菓子なーい??」と言って ポテチを食べてたよ(^^;)
返信する