ゆかえもん、ぼちぼちやっとるがね

趣味のお城のことや日常のいろいろなことを書いていきます。

ラグナシア(ラグーナ蒲郡)

2007-11-15 06:55:52 | 子分たち
11月12日月曜日。
この日はちゅんたろうは代休日であった。(土曜日に学芸会があったため)
相方が有休をとり、日曜日は宿泊施設で泊まり 月曜日にはラグナシアへ行った。

ラグナシア(ラグーナ蒲郡)の案内。

この日は天気は良かったものの、冷たい風がふいていて 寒かった。
それでも子分たちは 楽しみにしていた遊園地とあって 大はしゃぎだった。

最初に乗ったアトラクションは ファイヤファイヤというシューティングゲーム。
二人ともこれがお気に入りで 3回も連続して乗った。
私も初めは適当に「モンスター」を撃っていたのだが そのうち本気モードに突入。
ガンガン撃ちこんでいった。
でも 20000点程度しかとれず、前日の最高点の70000点なんてまったく及ばす。。。
7万なんてどうやって撃つんだよっ

次は 幼稚園児でも乗れる ジェットコースターへ。
まるおは ジェットコースターが嫌い。
でも ここの「くじらさんコースター」は大丈夫だと判断したのか 
「ボク、乗ってみる!」と言い、3人で乗り込んだ。
相方?
彼いわく 「おしりが入らないかもしれないから・・・」と乗車を辞退
乗り終わると まるおは「楽しかった!もう1回!」と言い これもまた
3連続乗ることに。
平日だから 人がいなくてガラガラだもんね~。

他のアトラクションもいっぱい楽しんだあと、私が以前から乗ってみたかった
「パイレーツ ブラスト」へ。
トロッコのジェットコースターになっている。どうやら 最後に急降下するらしい・・・。(しかも 写真を撮られる)
どんなのかワクワクしながら乗り込んだ。
乗り始めから まわりは真っ暗。何も見えないことが 恐怖?だわ~。
急カーブあり、カーブしながらの降下ありでおもしろい。
一度下がったあと また上がっていく。
そして 最後に「海賊の財宝」がキラキラと見えたと思ったら・・・
どぴゅーん!と急降下!!
まるおの「ひぃぃぃ!うわーん!」という悲鳴が聞こえた。
この時 写真のことなどすっかり忘れていた。
トロッコから降りて 少し歩くと 画面に写真が何枚か映し出されていた。
それを見て大笑い。
相方も私も迷うことなく写真を購入。
だって まるおの「恐怖の瞬間」の顔がおかしくてヾ(≧▽≦)ノ
今まで見たことがない顔なんだもん。
まっ、相方、私、ちゅんたろうも おもしろい顔してたけど

1日 めいっぱい遊んだ子分たち。
帰りの車の中では 爆睡だった。

ちなみに 「パイレーツブラスト」には 二人とも もう乗りたくないそうだ
私は・・・おもしろかったんだけど ねぇ。


最新の画像もっと見る