徒然なるままに

過去から未来へ

スーダンの日報は存在したけれど・・・。

2018-04-28 22:55:41 | アフリカ
入社当時スーダンにある駐在員事務所からは東京に日報
が送られてきており、私も目を通すことができました。

生活環境が厳しく毎回報告書の最後に、早く帰国させてほ
しいと結んでありました。

その後私はタンザニア勤務となりましたが、1年後帰任し出
社したら、2週間後にスーダンに赴任するよう辞令が出て
いました。

タンザニアに赴任中、スーダンがどのような状況になってい
るのか、日報を見ることはできませんでしたが、ひどい状況
は変わっていないだろうと予想はしていました。

しかしながら赴任してみると、予想をはるかに超えていて、
赴任後宿舎が見つかるまで宿泊する予定のホテルが、テロ
により爆破されていたのでした。

日報に書かれていたかどうかわかりませんが、読んでいた
ら赴任しなかったかも知れません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« eラーニングで補講を受けてみ... | トップ | ナイル川を渡る・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アフリカ」カテゴリの最新記事