ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小田嶋隆さん、平川克美さんの対談を三度...お邪魔しました

2017-02-11 | その他
私が尊敬するお二人の対談を三度聴いて参りました。
ピンボールには全然関係ないのですが、今回は(も?)例外です。



対談は町山さんvs山本さんのことから始まりました。
私が今一番気になるバトル?で対談内容は書けませんが、興味深く面白く聴かせていただきました!!!
町山さんと上杉隆さんがニコ生で対決したように、熱いバトルを期待しています。
町山さんのIQテスト対決提案は最高です。町山さん、面白い企画を考えるのは天才的ですね。思わず電車の中で観て吹き出してしまいました。失礼。
不審な親父に見えたと思います(^^;;;
https://twitter.com/TomoMachi/status/829089688455557125


対談はRadiodaysでぜひお聴きください。すぐアップされると思います。
録音もインターネットにアップしなくて個人で楽しむ分にはOKと平川さんが仰ってましたので、iPhoneでしてみましたが、マイクから録音したわけではないので、聞き取りにくくやはりダウンロードしたほうがいいと思います。

●radiodays<ラジオデイズ>

結構、地雷を踏みにいく内容が多く大好きです。



小田嶋さんの名刺をいただきました。個人情報はもちろん出せません。格好いいです。会社名や変な肩書きがなくシンプルで、ワニが噛み付きそうなのがいいです。
私はかなりバイアスが掛かってますが、立派な会社名やら肩書きや資格やら勲章がやたら沢山書いてある名刺をもらうとコイツ肩書きだけでやっているんだろうなぁと思う癖があります。本当は名前と連絡方法だけでいいんですよね。
小田嶋さんにお願いして名刺をいただいたのは、偉大なポケモンをゲットするような感覚なんです。ポケモンGOはレベル22なんですが、まだピカチュウをゲットできていません。

***

2011/3/11に東日本大震災が起きて、私は横浜みなとみらいで帰宅困難者になり、仕事場で徹夜して夜をあかし、ネットで状況を確認してスマホでTwitterを確認して一切眠ることが出来ず、始発のころ起きた信州での地震で朝も帰れず、次の日のお昼になりようやく帰宅できました。
寒い夜でしたね。
私の実家は阪神淡路大震災で全壊しており、父方の祖母を亡くしているのもあり、人ごととは思えず1年経った2012/3に、東北の友人の様子を確認する事と、ちゃんと震災のことを網膜に焼き付ける必要を感じ、北上市から東方に向かい大船渡から仙台までずっと海岸沿いを延々150kmほど走りました。
これは一部書いたのですが、1年経っても傷跡は残されたままで、津波の超暴力的な力をそこらで感じまして、延々独りで運転して廻ってました。
その途中で、小学生低学年の可愛らしい子どもたちが、楽しそうに遊んでいるのを観て、我慢していた涙が止まらなくなり、車の中で号泣してました。大人は皆、苦しそう大変そうな人たちばかりでしたが、子供はその中でも楽しそうにしているんですね。
「この世界の片隅に」のように...
2012年でしたので、この映画はまだ生まれてないのですけども。

実は言いたいのはその車の中でずっと聴いていたのがRadiodaysからダウンロードした対談なんです。平川克美さんがリナックスカフェで収録された対談をひたすら聴いてました。
小田嶋隆さん、町山智浩さん、津田大介さんの対談もダウンロードして聴いてました。
それでご紹介させていただきました。
独りで車に乗って延々走っていると音楽というより対談や話を聴きたくなります。iPhoneに入れてAV入力に繋いで聴いています。
ちなみにピンボールに関係ないわけでなく、東日本大震災の後を追うだけでなく北上市にあるピンボールもちゃんと確認してきました。

●アメリカンワールドと被災地の様子

また自分の記録を観て思い出しました。5年前のことです。
コメント   この記事についてブログを書く
« Deck東京にある台場一丁目商... | トップ | 神田タイトーインに久しぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事