ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豊田ネバーランドの"Night Rider"

2009-03-08 | ピンボールインプレッション
ネバーランドにドラピンが入ったとの情報を仲間より聞き、4ヶ月ぶりに行ってきました。不況でお客さん居ないかなと思ってましたが、鉄拳でグループらしき遊んでいる人々、ファイトクラブで数名、ピンボールではSATさんと、ようめいさんと会いました。最近プレイする機会がめっきり減りましたが、ようめいさんとは良く会います。

"Night Rider"1976年Bally

非常にオーソドックスなプレイフィールドのレイアウトだと思いました。調べてみると"ラスベガスの殿堂"にもありましたね。プレイは間違いなくしていますが、印象は薄かったですね。フリークスの多いドラピンですが、良く言えば個性が強い台が多い中、あまり目立たなかったのだと思います。

左右対称台です。トップにホールがあり、良くあるパターンです。左右のドロップターゲットを落とすとエキストラボールが左右のどちらかのアウトレーンに点灯します。アウトレーンにエキストラボールが点くというのは辛いなぁ。あまりエキストラを取った感じはしません。ドロップターゲットを片方全部落とすとスペシャルが点灯し、それ以降は取り放題になります。割と取りやすい印象でした。

及第点の台とは思いますが、なんとなくすぐ飽きそうな感じ。シンプルで分かりやすすぎかな。

****

"Spider-man"ですが、随分変な癖が減りました。ただ左フリッパーでの右中段のDocホールには入りにくく反射してきます。ただ全体的に他の"Spider-man"と比較するとボールが早いかな。ITOさんの次くらいのスコアは出たのですが、残念ながら"Super Hero"までは行かずじまいでした。スリングショットからアウトレーン直行は減った気がします。

ようやくマッチするようになったと聞きましたが、4ゲームくらいしただけではマッチしませんでした。ここの"Spider-man"をたぶん数百ゲームやってますが、マッチしたことが無かったので、メモリに宇宙線でも当たって設定が変わったのかも?!
コメント   この記事についてブログを書く
« 大森\"Vorpal Bunny\"の大会 | トップ | 年度末ピンボールオフ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピンボールインプレッション」カテゴリの最新記事