ピンボールは爆発だ!!!

40年に及ぶ趣味であるピンボール。何が好きかと聞かれるとインフレーション宇宙的に爆発するところ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また心斎橋Silver Ball Planetへ

2015-06-24 | ピンボールロケーション
今度はちょっとだけ寄るつもりが、5時間は居まして長居はせず、和歌山市まで行く予定でした。

だんだんスコアが延びなくなってきまして、アカン状態が続いてきました。




スタートレックですが、ファームウェアが最新版となったそうです。確かに前のバージョンとはルールが違います。ただ前のバージョンのルールが詳しく分かっていないので、ルールが変わったことが分からないという、なんというか暗中模索とかいう状態ですか。
まあ、バージョンアップはソフトウェアには付き物ですが、それにしてもルールをコロコロ変えるなよなぁとSternにはもの申したいです。そのたびに覚える身にもなってみて企画や開発をして欲しいものです。
完成度が低いままにリリースしているということですよね。

ルールは分からないまま小林丸のビッグゲームをやりまして出したスコアです。速攻で抜かれると思います。

***

まだまだラインナップが増加されるそうです。
個人的には新台もプレイしてみたいのですが、まだ名作が幾つか揃っていると嬉しいです。

"Jack*Bot", "Indianapolis 500"はぜひぜひ揃えていただきたいです。本当におもしろいピンボールなんですが、日本にはまともにこれらの台がプレイできる場所が無いと思われます。

***

もっと長居をしてグラチャンを極めたいのですが、長時間プレイする気力、体力が失われてきております。どなたか何かパワーアップする方法を伝授してください。
今まで非常にもっと有効なアドバイスはMickyさんの「飲酒しないことですよ」ということですが、他には睡眠をたっぷり取ることとか、痩せることとか、筋トレをするとかあるとは思うのですが、楽チンな方法ないですか?

現地でお世話になったMicrocode中村さん、はぁりぃさん、ありがとうございました。


コメント (2)