見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

クレーマー対応

今日は一日逗子海岸。
予想より人出は少ない様子で12時は3,000人程度でした。

また、東浜には昨年も現れ、問題を起こしたグループ。
大きなテントを張り、ソファを置き、テーブルにはシャンパンを並べる昨年も見たあの景色。
警備員も注意しましたが、聞く気配なし。
今日一日、大変なことになる予感。

ウォーターパークではそのグループの一人がお金を払わずに利用しようとして、注意した監視員に絡み「お前の名前は?陸に上がったら殴ってやる。」と醜態をつく始末。
大声で暴言を吐くものだから、利用者はその付近から離れる状態。
浜に戻った後は受付の入り口で大声で「責任者を出せ。」と。
言ってることは支離滅裂。
それもそのはず、隣の海の家で大量にビールを飲み、店員さんに絡んだ事実も。
営業妨害や監視員に対して身の危険も感じ、警察の要請しました。
今度は海岸組合や市役所にもクレームの電話を入れたそうで、組合事務所の方が報告に来ました。
警察が対応し、クレーマーは仲間が迎えに来て戻ったとの報告が。

しかし、グループの方は酒を飲み大騒ぎ。
海の家関係者からも対応の依頼が。
偶然にも近くにいた友人からも私のもとに連絡が。
注意した市職員に対しては、先程のクレーマーが名札を写真に撮り、脅す始末。
警告を出す前に、かたずけて帰りましたが、きっとまた来るでしょう。

そして、何も知らずにこのクレーマーの電話を受けた市は、ウォーターパーク側や市職員の対応が悪かったと受け取るのでしょう。

普通のグループではありません。
お金をせびったりすることも予想されます。
当然、警察も身元を確認しているはずですから、毅然とした対応を市の責任者に求めます。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事