見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

令和5年第1回定例会閉会

今日は令和5年第1回定例会の最終日。

本会議の前には全員協議会が開かれ、今年3月末で定年退職する幹部職員の紹介と挨拶がありました。

入庁時は、三島市長、冨野市長の頃であり30年以上に渡って市政発展のために御尽力頂いたことに議会を代表し議長として御礼の挨拶を致しました。

その後、本会議が開かれ各委員会に付託された議案について委員長から報告がなされ、それぞれ採決が行われ、全ての議案が可決されました。

これにより令和5年度予算が成立し、桐ケ谷市長2期目が本格始動することになります。「子育てするなら逗子」に一番力を入れた各事業に注目です。

また、副市長、教育長、人権擁護委員、選挙管理委員の全ての人事案件が承認されました。

 副市長、教育長、人権擁護委員、選挙管理委員は全ての方が継続となります。

そして、

意見書案第1号 不登校児童生徒に対して多様な学習機会の確保のための経済的支援制度の確立を求める意見書

見書案第2号 帯状疱疹ワクチンへの助成並びに定期接種化を求める意見書

の2件の意見書案も可決されました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事