逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

第6回逗子海水浴場の運営に関する検討会

第6回逗子海水浴場の運営に関する検討会が開催されました。

最初に経済観光課より平成27年度逗子海水浴場の運営報告がされました。
これは以前から新宿自治会から求められていたもので、どこの海の家がどういったルール違反をしたと逗子市が把握していたのかが記載されたものになったいます。

しかし、地元の方が問題だと指摘した海の家が「0」だったりと市民と行政の差異があるとの意見が出されました。
来年度に向けた課題の整理ということで、営業時間と音楽について出席者全員が意見を述べました。

市民委員2名は地元の方の意見を踏まえた上で規制緩和、その他の委員は今年と同じ、との結果になりました。

また、「日本一厳しい条例・海岸」をもっとアピールすべきとの意見が複数出され、ルールを守れるモラルある人達に来てもらえる海水浴場づくりで検討会は議論していくことになりそうです。















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「逗子海岸」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事