見出し画像

逗子市議会議員 菊池俊一 ブログ

議会運営委員会開催とレオパレス21のごみ

今日は議会運営委員会を開催し、令和4年第1回定例会の日程を決めました。

会期は2月20日(月)から3月16日(木)までの25日間。

議案22件と陳情2件を審査します。

初日の2月20日(月)は市長の所信表明並びに令和5年度施政方針演説及び予算提案説明が行われ、2月27日(月)に一般質問、質問が行われます。

活発な議論を期待します。

さて、自宅前のレオパレス21のごみステーションですが、9時に業者が来て片付けだしました。
同じ時間にクリーンセンター職員も終わっているものと確認に来られ、そのままの状態に呆れていました。


昼過ぎに戻ると、業者の軽トラックが2台では足りず、3台に増え、作業を行っていました。


12時30頃に作業が終了、3台の軽トラックの荷台一杯にごみが積まれ、運び出されました。



一安心したものの住民が変われば同じことが繰り返されます。
レオパレス21は管理会社として住民にごみ出し方法を徹底して頂きたい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「議会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事