旬のはなし

日々のあれやこれや

二段落

2009年09月13日 | 太鼓教室のこと
今日は上道の祭りだ。
小鳥の森という山に囲まれ、広い芝生と、運動場のあるのどかでいい処であった。

子供達の太鼓演奏は午後一番だったのだが、私はそれより早く行ってのんびりした。
いつものように朝食も摂っていなかったので、美味いものを探した。
まず目に入った物は、冷やしそうめん。
しょうががのってて食欲を誘う。値段は100円と安い。
早速注文、期待に違わず旨かった。

しばらくすると、いか焼きの匂いがしてくる。
私は鮨でも刺身でも、いかがこの上も無く好きだ。
いかと貝があれば、魚は無くてもいい程だ。
早速注文300円、たれが服に付かないよう心して食べる。

外の芝生の中のステージでは、小さい子供達による鼓笛隊の演奏をしてた。
皆一生懸命叩いていて可愛い。
その後、やはり子供達による空手の型の披露がある。
ビシッとした処はなく、和気藹々。
まあ小さいから、こんな処かと思う。

また出店をぶらぶら、ホルモンうどんがある。
最近焼肉の店にはあまり行かないが、ホルモンは好きだ。
注文する、400円。
今日は食道楽か!
まあたまにはいいだろう。

昼前に子供達も楽屋に集まって来る。
畳の部屋で、バチも持たず、口でリズムを言いながらのリハーサル。

そして本番、いくつか失敗もあったが、まずまずの出来だった。
太鼓の搬出、学校への運搬を終え帰宅。

冷蔵庫を開ける。
ビールが美味い。
できたら、いか焼きとホルモンうどんと一緒に飲みたかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿