日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

ドラクエⅨ

2009-07-11 | 日々つれづれ
ドラクエⅨが発売とか。
いつの間にか第9作まできてたんですねー。

私が子供のころのファミコンの時代からあるんだから、すごい話で・・・。
よくストーリーのネタが切れないものです。

記憶が確かなら自分で買ったのはⅢとⅣだけだったはず。
ⅤとⅥも借りてやったっけな?

この中でⅣだけは唯一ブームに乗っかって、発売当日に聖蹟桜ヶ丘のおもちゃ屋に朝から並んで買いました。
確か冬で、ジャンパーを着込んでゲームボーイをやりながら待っていた気が・・・。
今思えば恐ろしい時間のムダですね。(笑)

テレビゲームをやらなくなって久しいので最近のゲーム事情にはすっかり疎くなりましたが、CM等見る限りはもうゲームと言うより映画みたいですよね。
あそこまでリアルだと教育上どうなんだろう・・・と、もうすぐ父親になる身としては、ゲームに対してどのように接するべきなのか考えないといけないのかもしれません。
多分子供が全然やりたがらないということはないだろうし。


最新の画像もっと見る