趣味の園芸

和さんの花づくり日記

水仙の植え付け

2005-12-09 20:58:04 | ガーデニング

2005_1209

昼から水仙の植え付けを行った。

もう何年も植えっぱなしの球根を秋に掘り上げて保存していた。そのためか特に大きな球根は見当たらず、もしかしたら来年は花が1つも咲かないかも知れない。

またここで数年は植えっぱなしとなる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い場所ですね。ここはアマリリスの近く?? (hanamizuki)
2005-12-10 00:40:22
広い場所ですね。ここはアマリリスの近く??
返信する
ここは家の北側で、冬は家の陰となり夕方に2時間... (和さん)
2005-12-10 10:30:08
ここは家の北側で、冬は家の陰となり夕方に2時間くらいしか日が当たりません。
他に多数の球根をまとめて植える場所がないので仕方なくここにしました。
以前、北側に植えてあったアマリリスは新築の邪魔になるのでユリと共に、春、家の西側へ移動させました。
返信する
ずいぶんたくさん植わっているみたいですね(*^_^*) (ひいちゃん)
2005-12-10 16:45:56
ずいぶんたくさん植わっているみたいですね(*^_^*)
これだけ広いと咲いたときには見事だろうな~~
返信する
ここは家を建てたときによそから持ってきた土だか... (和さん)
2005-12-14 20:46:35
ここは家を建てたときによそから持ってきた土だから粘土質で育ち具合がちょっと心配です。
返信する

コメントを投稿