趣味の園芸

和さんの花づくり日記

台風11号が四国に上陸

2015-07-17 17:57:22 | ガーデニング

台風11号が昨夜の午後11時頃に高知県室戸市付近に上陸してから夜の間に県西を通って瀬戸内海に出てから今朝の午前6時頃に岡山県倉敷市付近に再上陸して日本海に抜けていった。
昨夜に四国へ上陸してからの数時間は暴風で家の二階に居ると怖いくらいだった。

野菜の茄子とキュウリが昨夜の強い風でかなり傷んでしまった。
復活してくれると良いのだが・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (やっちゃん)
2015-07-18 21:39:26
家の方は大丈夫でしたか?
トマトが折れたりしました。
裏が山なので雨が怖いです。
返信する
おはよう! (和さん)
2015-07-19 06:47:38
家に被害はありません。

我が家は海や山からは離れているので津波と山崩れの心配はしなくて済みます。

今回の大雨による川の氾濫で低いところにある田んぼの穂が出始めていた稲が一時的に水に浸かってしまった形跡が残ってました。
返信する

コメントを投稿