つぶやき

個人的に感じたことや意見を酔っ払って書いてあります。
過激な内容もありますが、決して悪意はありません。

グリーンピース

2008-12-03 23:58:35 | Weblog
「グリーンピース」は、環境保護活動に力を入れているようですが、
日本では、あまり良いイメージは無いと思います。
日本では「捕鯨反対団体」としての印象が強いあらです。
もともと、「グリーンピース」という組織があることを
日本人のほとんどは知らなかったはず。
ですから、捕鯨漁船への物理的な攻撃ニュースが
「グリンピース」の存在を知る切欠になったはずです。

当然、私も「良いイメージ」は持っていません。
ある意味、「環境保護」を掲げる暴力的な組織
というイメージしかありません。
なぜなら、悪いイメージの報道はあれど、
良いことをした報道を一切聞かないからです。
本当に良いことをしているのなら、
もっと知られているはずです。

捕鯨船の攻撃は、単なる戦闘です。
欧米人は、牛や豚が食べたいがために家畜にしたのに、
じゃぁ、日本人はクジラを家畜にしたら許されるのか?
本末転倒、最も地球に有害な生き物は「人間」なのだから。


コメントを投稿