宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2019年4月17日

2019年04月17日 | 活動記録

暖かい作業日和でした。

作業場所 ガーデニング 中央、T橋さん宅
参加者   男性 4 名 、女性 3 名
作業時天候  薄曇り

 ①ガーデニング 中央
今回も除草作業を中心に作業しました。




コキアのこぼれ種から今年も、たくさん発芽しました。
必要数確保して、残りは取ってしまいました。


ユリの芽もたくさん出ていました。



②T橋さん宅
花フェスタの構想や準備を始めました。

買ってきたばかりの芝生。花フェスタまでは水を
与えながら養生します。


テーマに合わせて仮置きをしながら、会場の広さや
レイアウトを確認しました。


NH
Kのいだてんにも登場する人物で、郷土から
オリンピックに出場した、野口源三郎の故郷を
テーマにしました。

③その他
*お地蔵さん前の夏みかんを収穫しました。
 本日の参加者で分けました。
 チョット酸っぱいですが、美味しかったぁ~。


次回の作業日は4/24 15:00です。
T橋さん宅で、花フェスタの飾付のリハーサルを
実施しながら、最終レイアウトを決めます。

本日は、お忙しい中、お疲れ様でした。

- 以上 -



最新の画像もっと見る

コメントを投稿