宿根ガーデニング倶楽部

団塊の世代を中心としたメンバーから、日々の花々の便りと活動の内容を
発信します。

2015年9月2日

2015年09月04日 | 活動記録

夜来の雨が上がって、集合時間にはチョットだけ青空も
見えた中での作業でした。
 

作業場所 ふれあいガーデン ロータリー 
       ふれあいガーデン 中央
参加者   男性 5名、女性2名
天候      概ね曇り
          

 ①ふれあいガーデン ロータリー

集合したふれあいガーデン中央は、昨夜の雨で、草花が
濡れていて、作業がし難いので、ロータリーの外周の
除草を中心に作業しました。

国土交通省からのロータリー周辺のレイアウトの
公開がまだなので、東側と旧中仙道側を中心に
ポーチュラカの中にある、ツリガネソウを引抜きました。

 

ガーデン全体がすっきりしました。

なお、五月の株の中に、捨て猫か迷い猫か
分かりませんが、子猫がミャ~ミャ~鳴いて
いましたが、捕まえることができず、
放置してしまいました。

今年も、国土交通省からロータリーを飾る花の
種を配布してきました。

量と花の種類との関係もあり、検討の為所です。

          

 ②ふれあいガーデン 中央

ロータリーの除草後、休憩していたら、草花の雨露も
乾き始めたので、ここも除草作業を頑張ってしまいました。

コキアの何本かは、葉に雨が溜まり、緑の桃が割れた
様になっているものを見かけました。

葉鶏頭やコスモスがきれいです。

 

③その他

T橋さんが、パレットの古材で、岡持ち風の作品を
作ってきました。
植木を入れる、バスケット風に使う、道具を入れる等
使い勝手は、使う人次第です。

T橋さんは、相変わらず器用ですね。

 

 本日も、お忙しい中の作業、お疲れ様でした。

 

 

 

- 以上 -

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿