週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

北京へ

2008-09-28 18:49:35 | 編集・森本(東京・獅子座)
名人戦も3局が終了。
今週の週刊碁では高山対局の様子をお伝えしています。
秋に向けて、さらに楽しみですね。

さて、10月にはいると北京で、マインドスポーツゲームズが行われます。
私、週刊碁を代表し、前半の模様を取材に行ってまいります。

この大会、囲碁だけでなく、他のボードゲームも行われます。
ゲームの研究施設で働いていたこともある私にとって、こんな楽しみなことはありません。
いろいろな情報をお伝えしたいと思っています。

そんな楽しみな北京行きですが、一つだけ困ったことが。

飛行機が大の苦手なんです。
飛行機が少しでも揺れるたびに、
「うわっ」
と声をだしてしまうのです。。

それだけならよいのですが、急に前の手すりをつかんで話さなくなるなんてことはしょっちゅう。

隣に座る方に少しでも迷惑をかけないようにしなくては。。。

前半戦に参加される選手の皆さん。
初日、足がすくんでいてもちょっと笑うくらいでお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、大変なことに | トップ | 飛行機私的余話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機が苦手ですか・・・ (zhizhi)
2008-09-29 19:19:59
森本様、
飛行機が苦手ですか・・・
でも、機内での挙動不審は
まずいですよ。
それが目立たない良い手があります。
ファーストクラスに座るのです。
座席の間が広くて、隣の人に
怪しい動きを気づかれずに済みますよ。
機内の映画を熱中して見ているふりって
いう手もありますね。
うっとうしがられるけど、おびえて
いるよりはマシだと思います。
今から演技力を磨いてみてはいかがでしょう?
Unknown (TH)
2008-10-02 22:36:46
高所恐怖症で 遊園地の乗り物は なにも乗れないのですが なぜか 飛行機は 平気です。それどころか 窓際で 外を眺めるのが 好きです。われながら 不思議です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

編集・森本(東京・獅子座)」カテゴリの最新記事