週刊碁ブログ

編集・整理班が紙面にはできない小ネタを語ります。読んでも、たぶん強くはなりません。

新大手合制度のお話(宣伝です^^)

2006-11-25 18:06:37 | 整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)
 ブログとはいえ、書き手が連続にならないように
控えてましたが、みんな忙しいみたいで
(仕事や家庭や趣味やモニョモニョ)
私も既婚ですが、またも書きましょう。

 毎週、骨身を削る思いをして作る週刊碁。広く多くの
皆様に読んでいただきたいと切に願っていますが、
週明け11月27日発売分は特に、です。

 すでに他の雑誌(文○春○さん)で既報ではありますが、
現在、日本棋院ではプロの段位の改定問題を議論して
います。それについて読者の皆様にご意見を求める記事
です。

 見開きノーズロ(下に囲み記事やCMがない状態の俗称)
2ページ、よくも印刷するところまでたどり着きました。
水面下で足をジタバタさせるアヒルみたいな整理の苦労が
読者の皆様に伝わることはなくていいのですが、大変でした。
(編集長は一月前から「恐怖の27日売り」とオノノイてた)

 ご自宅で取ってないファンの方も今週は駅などの小売りで
お買い上げを^^(これを契機に継続してのお買い上げも是非)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不健康な疲れ方 | トップ | 囲碁=ゲーム 囲碁=伝統 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TH)
2006-11-27 08:50:22
プロアマ一本化の新段位案は 地方に住んでいる人にとっては 現実的では ありませんね。(プロに会うのもめったにない状態ですから。)
対局が少ないので 今の棋士は 昇段するのは 大変だなー とは思ってました。
3年より以前は全く 囲碁界の事はわからないのですが 低段者でも 前回の成績が反映されるようになったのは(以前は 最初から だったんですよね?)画期的だと思います。その意味でも 昇段する意味って なんだろー とも思うんですよね。プロにとっては 一つでも上の予選に進むべきで 段はあまり関係ない気もします。(本人は昇段すると嬉しいとは思いますが)
重箱の隅 (ry)
2006-12-02 17:54:27
ノーズロとは「ノー・ズロース」の略で
下半身の下着をつけてないという意味です。
隠語として使うのはかまいませんが、ブ
ログでは使わない方がいいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

整理・小瀬村(神奈川/蟹座/卒業生)」カテゴリの最新記事