what will be, will be

TOTAL Impression of life

寒すぎではないか?

2011-01-31 00:50:18 | 公開用
土曜日は昼に起き出すが寒いので家に籠もるw
夕方魚屋へ走って行く。
夜は妻が当直だったので一人で夕食。
娘は義妹夫婦のとこに泊まりに行って息子一人が静かにのんびり過ごしていたw一人いないとこんなに静かなのかw

夜Gで野良クエ。こういう時に限って蒼紅玉が出る。
なんでかなぁ、、、欲しいと思ったことは一度もないのだが、すでに蒼防具5点。蒼大剣。ボウガンで1点。手持ち2個だから9個かw
欲しい人にはとことんでないのだが、私には出まくる。
そのくせレウス紅玉はさっぱりでないのだが、、、

日曜。
昼に起き出す。夕方ナフコへ行って買い物。
妻がバイクをガス欠にしやがって、バイクが使えないままであるw
ガソリンの携行缶を買った。
一件セルフスタンドでは断られたので(ちょっとムッとする)、友人のスタンドへ行って訳を話して入れて貰った。120円w
寒いのに申し訳なかった。

そのあとファミレスで食事。
4人で食事頼んでドリンクバーとデザートもたっぷり頼んで4500円。
庶民の味方であるw
味も値段にしてはそこそこだし。
「空いたお皿をカタしてもいいですか?」と店員に言われてのけぞる。おいおいおいおい、東京方言使うかw
いなくなってから家族に尋ねたら、聞き流して気付かなかったようだ。でも意味判ってなかったぞw
おそらく関東からこっちに来て、間もないんだろうな。
ちなみに「かたす」とは片付けるの放言である。
その証拠にATOKでも変換しない。標準語ではないのである。
ちなみに私はこの方言は嫌いなので絶対に使わなかった。

帰宅してバイクにガス補給してたら外気温マイナス2度だった。
今年はおかしいぞ。こんなに寒い冬は経験したことがないと思う。
どこが温暖化だよ、ほんとにもう。

さっきまでG。
妻は当直疲れと体調不良で機嫌あまり良くない。
さて、、、早起きせねばならないので寝ます。
明日は仕事、、、かなり遅くなりそう。(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末もまた寒くなる模様 | トップ | 今日も寒かった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事